エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

ダウントンアビー4&『Entertainment Weekly [US] January 8 - 15 2016』 &『消えたイングランド王国』

2016年01月08日 | 海外ドラマ



【ネタバレ基準】TVドラマはBS、CSを含めて放送終了分、映画は公開、DVDレンタル・発売後は解禁という基準で記事を書きます。「シャーロック/SHERLOCK」に関しては公式(BBCおよびモファット&ゲイティス)発表は原則ネタバレ扱いしない方針ですが、私個人の考えで当ブログでは扱わない内容もあります。



寒中見舞いのイラストができたのでこちらでちょこっとご紹介しておきますw
これに少し手を加えております





☆ダウントンアビー4☆
うかうかしてたら「ダウントンアビー4」の放送始まるんですね!
1月10日(日)午後11時5分~72分の拡大版 NHK総合
詳しくは→こちら

NHKではダウントンアビー3の再放送もあります(一部は終了)
詳しくは→こちら


FOREVERの放送が日曜に移動になるのですごいことになるんですよね@@;
8:10~の「キャッスル(Dlife)」以降
9時「フォイル」
10時「FOREVER」
11時「ダウントンアビー4」で
ずっとドラマ見っぱなしになるんですが (・∀・;)
これ単に時間配分の問題だけじゃなくてHDDが大変なことになるので
一日に放送が集中するのはマジやめてほしいです;;
苦肉の柵として「FOREVER」をリアタイ視聴、「フォイル」は土曜の再放送で録画って対応にしようかと思ってます><





☆Entertainment Weekly [US] January 8 - 15 2016☆
これアマゾンで取り扱ってるという情報を得て30分後くらいにサイトに行ったけど
もう取り扱ってなかったです^^;
もしかすると復活するかもしれないので一応リンク貼ります
Entertainment Weekly [US] January 8 - 15 2016 (単号)
Time Inc.
Time Inc.


自分で探したときには取扱いがなかったんですが
USとUKを勘違いして探してたのにたった今気づきますた><





☆消えたイングランド王国 ☆
消えたイングランド王国 (集英社新書)
桜井 俊彰
集英社


まだ途中までしか読んでないのですが、面白いです!
ちょうどイングランド史の空白部分を埋めてくれる本なのですごくうれしいです
空白と言っても研究がなされていないとかじゃなく
あまり日本語の本が出ていないということですが(笑)
分厚い専門家向けの本はよく知らないのですが
私のような好きなだけの素人向けの本はこの時代はあまりないと思います
ノルマンディ公に征服される前のイングランドの歴史を知りたい方にはちょうどいいと思います






**コメントありがとうございます
進さん
年賀状のことは気にしないで~^^
喪中葉書とか出してないんだもん!(ズボラすぎ~)
私わりと単純作業を続けるの好きなんだw
靴下ははまるとヤバい感じよwww

カンバーナニーさん
いろいろ大変だったのですね、お疲れ様です
ベネさんはずーーーーっと話題を提供してくれますよね~@@
それも毎回見た目が180度違う役だしwww
熱を冷ましてくれない感じですね!
ベネさん自身はシャーロックのヘアスタイルを女の子みたいだから…と嫌ってますね
そんなところも、またかわゆいー(* ̄ii ̄*)
2月の『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』 は本当に楽しみです!!!








ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GQ(1月7日発売)にベネディ... | トップ | 手編み靴下完成しました!!... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係無い話ですが・・・ (OGULA AZUKI)
2016-01-08 21:22:02
フェアレディーZ、見ました。(録画で
まさかの、オートマをマニュアルに交換とはビックリでした。
色んな調整とか説明聞いてもサッパリでしたが、一時間の放送に収めるために編集されているけど、実際はかなり大変な作業だったんでしょうね。
カム山を盛るとか・・・あんな事やっちゃうんですね~
凄いなぁ~(すげぇ~w)の連続でした。

さて本題。
番組の録画の件ですが、DVDレコーダーでしたっけ?
HDDを圧迫するのを避けるためにDVDに直接予約録画する方法もあると思うんですが・・・
勿論、画質はかなり落ちるので、録画するのは保存の為じゃなく視聴の為という前提で、ですが。
とはいえ、高画質に慣れた今では、昔のビデオテープのような「三倍速録画したビデオをダビングしたような画質」で見るのは辛いですもんね・・・
返信する

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事