エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

朝顔日記9月2日3日4日

2020年09月04日 | 朝顔2020

朝顔はかなり減ってきてますが咲いてます
まあまだ暑いのでしばらく咲くかな
とは思いますが台風がそれも大きいのが来るので
朝顔がどうなるかわかりませんね><
風の来ないところに避難させたいんですけど
鉢が複数で合体しちゃってるので運ぶに運べないという^^;


8/2





暁の夢






暁の露
最後のはお隣の鉢で咲いてるんですよ(笑)
左端の花が本来の鉢主ミルキーウェイです


フライングソーサー


桔梗咲き^^
まさか2輪目が咲くとは思ってなかったです
でもこれが本当に最後
今日はもう葉も枯れてます;;

8/3



フライングソーサー
壁をよじ登って隣の空き地に進入中www






暁の露


暁の夢


スプリットペタル!
突然咲いたよwww

8/4

フライングソーサー




暁の夢


台風来ますねー;;
大型で強い台風なので怖いです…
どうかなるべく逸れてほしい






**コメントありがとうございます
月青さん
桔梗咲きはそんなに難しくないですよ
普通の朝顔と一緒です^^
種も普通に売ってるから今度是非挑戦してください!

OGULA AZUKIさん
ありがとうございます^^
蕾がないと思ってたら咲きましたw
今日もヨトウムシいましたし…;;

進さん
八重になるのは本当に偶然なんだろうなぁ
蕾隠れてましたよw咲きました^^
暑すぎて蚊もいないって聞きますけど
本当なんですね
うちにはたくさんいます><
刺されましたし><
朝顔天敵いますねー!
退治するのも大変です@@;








ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗咲きが咲いたぞー! | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてますね! (月青)
2020-09-05 16:05:49
いろいろ咲いていて楽しい。
フライングソーサー綺麗ですね。
目がさめるようですわ。
暁の夢も綺麗。

台風10号、心配です。
本当に逸れてほしいと切に願います。

返信する
Unknown (mimi)
2020-09-07 10:58:48
わーい!
今日もきれいなアサガオさんがいっぱい♪
スプリットペタルさんも
咲いて嬉しいですね♪

台風、大丈夫ですか?
九州の各地で停電になっているようですね。
この蒸し暑さ、
体調にお気をつけくださいね。
返信する
Unknown (猫吉之進)
2020-09-08 02:07:28
スプリットさんサプライズを狙ってたかな?
可愛いね~^^



そちらの方では避難指示が出ていたようですが
台風のニュースを見るたびに、現地の方たちはさぞや恐ろしいだろうなと思っていました。
停電は本当に生活が一変してしまって、何もかもが思うようにいかなくなり
台風後の蒸し暑さもつらそうですね。
早く復旧できますようにお祈りしています!
返信する

コメントを投稿

朝顔2020」カテゴリの最新記事