エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

ハーダンガー進行中

2011年12月01日 | ハーダンガー刺繍
こんな感じでハーダンガーは進んでいます^^
でもね~
やっぱり3歩進んで2歩戻る、です^^;

下の星は2個完全に刺し終わったところで間違いに気づき・・・
2個目の場所が中心線から1目ずれていました;;
で、2個目は一番最初まで戻る・・・

そしてもはやお約束の感がある切り間違い><
やっぱり間違えました^^;
「Doctor Who」を英語音声で聞いてたら間違えたよ;;
で、ボンドで修正・・・

それから、金糸での外側のケーブルステッチは山状のところの刺し方がわからず
「Doctor Who」ついに一時停止
で考える^^;
アンド
頂上まで行って1目ずれてることが判明;;
最初からやり直し・・・

といったところが今日のラインナップでしょうか^^;

ハーダンガーは刺す場所を間違えると悲惨だね~><

でも、ま、そこそこ綺麗に刺せてるでしょ?^m^




☆視線の行方☆


ダヤン先生、なにやらお行儀良く座って見ています
視線の先にはちょっと大き目のクモが隠れています^^;



☆イケメン通信☆

 画像をクリックするとマイケルのHPにジャンプします
マイケルちゃんの出演したドラマ「Flashpoint」の動画がupされましたよ^^
関心のある方は見に行ってね^^
なんか、この写真だけ見るとマイケルもしかして犯人????
って、動画見てないです><
数が多いから、今度ゆっくり見ようかな~なんて^^;
内容わかったら教えてね^^;




☆パブコメしたね?☆
一昨日ご紹介したパブリックコメント(パブコメ)
みなさんはもう投稿しましたか?
お忘れの方はリンクサイトから投稿しに行ってくださいね^^




ランキングに参加しています




☆つぶやき・・・☆
ドクター人気ないね^^;
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤベェ!Doctorかっこいい>< | トップ | 今年もお仕事しました^^ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Angel)
2011-12-01 19:10:00
う~素敵だ~
すごくきれいだね♪ 今更な質問・・・元々、刺繍が出来るのですよね? こんなにサクサク作れないですよね~初心者では・・・
編み物も刺繍も洋裁も、なんでも難なくこなせるエリアさんって、すごいなぁ
返信する
刺繍はすごいなぁ! (まめ)
2011-12-01 19:14:56
間違えても、ちゃんと直すなんて・・・。
ほどく努力に、脱帽ですにゃん!

ドクター、人気ないの?
なんか、わかる気がする・・・。 m(_ _)m
返信する
まめさんと同じく (猫吉之進)
2011-12-02 03:58:08
刺繍をほどくって本当に大変よね><
でも、その苦労の甲斐あって素敵なの出来てるね~^^v
いや本当にスゴイ!
綺麗で素敵とは思うけど、自分でやろうとはなかなか思えない>ハーダンガー
行く先々の難関さを思うと決して立ち入ってはいけない禁断の場所のような。
このように以前から思ってはいたけど
実際の話を聞いて、私は正しかったと確信いたしました^m^
やったとしてもエリアさんみたいに綺麗に出来ないしね><

ダヤン先生の柄はいつもクッキリしていて綺麗だなぁと思ってたけど
シッポのストライプなんて、定規で書いたみたいね@@

マイケルちゃんはお察しのとおり悪役みたい^^;
静止画で映っている女優さん
久々にお相手役はブロンドの美人さんと思ったら
騙す相手だったし、多分彼女でもなかったみたいヾ(;´▽`A``
機械の操作が出来る男性をおびき寄せるために必要な女性だったもよう。
いかんせん語学力が┐(´д`)┌なので
意味わっかりましぇ~ん><

それにしてもマイケルちゃんが雑な扱いになってる(笑
今日見た感じでは、下膨れのオヤジ顔とちゃんとイケメンしてるのと2タイプありました。
眉の色が妙に薄くなるのは何故なんだろう?
誰かさんみたいに顔は大きくなく均整とれたスタイルなんだけどね(笑
返信する
ク、クモ?! (mimi)
2011-12-02 09:54:43
うんうん
本当にマメだわ・・・
出来上がるのが楽しみですね。
早く飾りたいですね♪
返信する
Unknown (琴乃)
2011-12-02 12:15:53
こんにちは。
すごいです~っ!
刺繍って本当に細かくてちょっと失敗したら
やり直しが大変だと思います・・・
エリア55さん、本当すごいです(泣
どうかご無理の無いようにお続けくださいね。
腰の調子、いかがですか?
新しい椅子は使い勝手いいのでしょうか(^^) ぽちり
返信する
Unknown (カト)
2011-12-02 17:15:48
こんばんは~
とってもキレイな刺繍ですね。
こんなに細かい作業、すごいな~と思います!
めげずにがんばってください~o(^o^)o
返信する
サクッとお返事 (エリア55)
2011-12-02 20:23:22
<Angelさん>
えっとね・・・
刺繍は小学生のときにクロスステッチに凝って少しキットをやったのと
中学のときに夏休みの宿題で直径1mくらいのテーブルクロスの周辺部に
フランス刺繍をしたくらいかな?
あんまりやったことないんですよ^^;
お金がかかるわりには利用する場面が無い気がして・・・^^;ケチネ~
これ、見た目ほど難しくはないですよ^^
でも、もっとずっと複雑な刺し方があるみたいだから
そうなると難しくて立ち往生するでしょうね~><;

<まめさん>
いや、すごいって言われても・・・
解かないと完成に持っていけないし^^;
最初だからデザインどおりに刺したいのよ^m^
ドクター、マジでかっこいいんだって!!><

<進さん>
う~ん・・・
みんなすごいって言うけど・・・
これね、フランス刺繍を解くのとはチョット違う^^;
あそこまで細かくないから、解くのも簡単だしダメージも少ないのよ~^^;
進さんにも充分できるよ!!
簡単だよ~切るとこさえ間違えなければ!!
試しに1回フェリシモのキット買ってやってみなよ!
言ってることが本当だってわかるから~
ダヤンのしっぽの模様は本当に綺麗^m^
マイケルは・・・そんな雑だなんて・・・><
あれがyou Tubeだったら時間がかからないから見るんだけどね^^;
うちのPC時間がかかるのよ、あそこの動画は><

<mimiさん>
この季節だから、早く飾りたいよね~^^

<琴乃さん>
ありがとう^^
刺繍楽しいですよ~^^
腰は、椅子が劇的にgoodで!
今はすっかりよくなっていますが、用心はしています^^;
気温が急に下がりましたね~
琴乃さんも体に気をつけてね^^

<カトさん>
ありがとう^^
刺繍もかなり慣れてきました^^
楽しいですよ♪
返信する

コメントを投稿

ハーダンガー刺繍」カテゴリの最新記事