エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

ベネレットで主演男優賞受賞&週末興行ランキング&『シビル・ウォー』『SCREEN 4月号』

2016年02月23日 | ベネディクト・カンバーバッチ
動画Benedict Cumberbatch accepts WhatsOnStage Award (21/02/16)よりスクリーンショット




【ネタバレ基準】TVドラマはBS、CSを含めて放送終了分、映画は公開、DVDレンタル・発売後は解禁という基準で記事を書きます。「シャーロック/SHERLOCK 忌まわしき花嫁」は劇場公開後1ヶ月まではネタバレの内容がある記事は鍵付ブログに書き、こちらではリンクのみにします。



ベネディクト・カンバーバッチが舞台「ハムレット」で主演男優賞を受賞しました!


この賞は投票で決まるシステムでしたよね
そうなると無敵なんでしょうか?







受賞式には出席できなかったようで受賞スピーチはビデオが流れたそうです
なんと!6分もあるというベネさんあるあるw
Benedict Cumberbatch accepts WhatsOnStage Award (21/02/16)


おちゃめな画像といいベネさんらしくてなごむわ~^^



ベネさんの他にもゲイティス先生とララさんもそれぞれ助演男優賞と助演女優賞を受賞しているということです
ゲイティス先生のお礼のツイートを貼ります






☆『シャーロック 忌まわしき花嫁』週末興行成績☆
TOHOのランキングでは3位をたたき出していて嬉しいニュースです
リンク先にランキングが出ています
TOHO映画ランキング→こちら







上二つは同じソースだと思うんですが『シャーロック 忌まわしき花嫁』は7位
これは全国の映画館の集計みたいですね(TOHOのはTOHO系映画館のみでしょう)
1位2位3位の映画と比べると公開劇場が1/3なので私としてはいい成績なのでは?と思っているのですがどうなのでしょう
1位2位の映画はどちらも予想を上回る観客動員数ですがシャーロックは予想を少し下回っている感じですね
シャーロックの場合は固定ファンが見に行くということで非常に興行収入、動員数ともに読みやすいと思うのですがどうなんでしょうね
こういった資料を真面目に見たのが初めてなので、わかってないことだらけです^^;
シャーロックは配給側は固定ファン以外の動員を多めに期待していたのかな~
しかしあのグッズの売り切れ具合を考えると単純な動員以外の収入が大きそうですよね
グッズは興行収入にカウントされてるのかな?どうなんだろう・・・

私としては「シャーロック」の成績はとてもいいものだと思ってるんだけど・・・
映画として制作されたわけではなく(「オデッセイ」は大作映画として制作されたものだよね)
連続ドラマのTV放送用スペシャル版を劇場公開してこれだけの成績を出すのはすごいんじゃない?って思ってます
ただ本当に何も知らない人はこれを劇場公開目的で制作した映画だと思っているわけなので
うむむむむ・・・なのですが(;^ω^A

そしてシャーロックの場合は固定ファンが2週目以降も来場特典目当てに行くし
殆どのファンが前売りを買っているので今後の予想もしやすいでしょうね
4週間限定公開というのも外れのリスクを減らすことになると思ってます
ただ一般の映画のように口コミでの動員を増やすのは、逆に難しい作品かなとも思っています

ファンのツイッターなどを見る限り結構座席は埋まっているようなので
公開が失敗だったとは思っていませんし、というか成功だと思っているんだけど
何しろファンのツイッター情報はいい方ばかり流れるから本当のところはナゾなんですよ^^;
グッズの売れ行きでは大成功なのかなって気がしてます

今後、S4もこの方式になるのかどうかが気になるところですが
大成功だと上映方式なるかもしれませんよね?
そもそも「シャーロック」シリーズのTV放送が遅いために(早くても本国から送れること数か月)
劇場上映で金を払ってもいい!ってファンが言い出したのが経緯なので
やはりTVで素早く放送してくれるのが一番だと思っています

だってね、劇場公開だと見に行けない人の割合が多すぎて><
ネタバレ含めて非常にストレスが溜まる日々が長すぎるのだ!

『シャーロック 忌まわしき花嫁』の一刻も早いTV放送を期待するし
S4はやはりTVでサクッと放送してほしいです!
お願いします!!!



ネタバレにはならないと思うので貼ります

ただしリンク先のツイートの会話を読むと若干のネタバレがあるかもしれません、ご注意ください!






☆マーティン・フリーマンの「キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー」での役☆


このエヴェレット・ロスって結構重要なキャラらしいね
『キャプテン・マーベル(原題) / Captain Marvel』として制作されるマーベル映画で重要キャラだとか
早くもドクター・ストレンジとの邂逅を期待する人が多いですw




☆>SCREEN(スクリーン) 2016年 04 月号☆
「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」のポスターが付いてきます
SCREEN(スクリーン) 2016年 04 月号 [雑誌]
SCREEN編集部
近代映画社








**コメントありがとうございます
カンバーナニーさん
ははは^^;こらえ性が無いというか・・・
シャーロックって地上波で放送したことあったっけ?
S1が地上波で放送されたんだっけ?
BSでまずは放送してほしいっす

進さん
地上波で放送してほしいよねー><
カワウソ君はどこかで見つけた画像を勝手に使っているので・・・
変えないといけないよね~と思いつつそのまま^^;

kurihiroiさん
とても幸運なところにお住まいでなにより!
3館制覇してください(笑)

タイコさん
あー!来場プレゼントなくなってましたか!!残念
ネタバレ回避しているほうが初めて見るときに楽しいですよね!
早くTVで放送してほしいですねーーーーー!









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SHERLOCK/シャーロック ... | トップ | マーティン・フリーマンのド... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi )
2016-02-25 11:10:15
主演男優賞おめでとうございます。
おちゃらけた写真は
やっぱり
我らがべねちーです。
おちゃめですね(笑)
ゲイティス先生、ララさんも、
マーティンさんも大活躍で嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ベネディクト・カンバーバッチ」カテゴリの最新記事