エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

ハーダンガー刺繍テーブルランナーここまで進んだよ^^

2013年05月07日 | その他


GWも終わってしまいましたね~
私はGW後半は「パーソン・オブ・インタレスト(以下PoI)」祭でした
(過去形じゃなく途中です^^;)
私的には主人公のジョンがかっこよすぎて、そしてあまり大きな声では言えませんがオバカさんキャラなので(笑)
イマイチのめり込めないですが、のめり込むとしたらハロルド萌えかもwww


実は昨晩結構なニュースがあって、今日の記事でお知らせしようと思ってたんですが
朝には終了してることが判明!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
ニュースの詳しい内容はこちらで→SHERLOCK(BBC) & ベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch)
さすが、飛ぶ鳥も落とす勢いのバッチさん!
ショートフィルムの資金集めなんてあっという間なんですね~(= '艸')
内容的にはあまり私の好みのものじゃなそうだけど
1本でも多く、1本でも違う役のベネさんを見てみたいので嬉しいです^^
しかし、猛忙(こんな言葉ない!)なベネさんなので
ゆっくりお仕事進めてほしいです^^;

**こちらのブログにはいくつか新しいベネさんの話題が出ているようですよ^^


☆ハーダンガー刺繍☆
ここまではかなり順調に、そして思いがけず早く進みましたwww
この後はカガリの作業に突入で、まず布地を切らなくてはいけません
切るということは間違えてしまったら後戻りできない!ということで
ちょっとナーバスになって、作業がストップしています
(そのせいでPoI祭してるんですが・・・^^;)
チマチマ切っていけば間違いがわかると思うし
間違ってても直せると思うんだけど、やっぱり不安><
PoIが全て見終わってから(24話分)作業始めようかな・・・^^;



☆昨日の補足☆
今昨日の記事を読み直していたんですが
あの文章だと誤解を招きそうなことに気づきました^^;
ダニールとジスカルドが出てくるのは、ファウンデーションのシリーズではありません
「鋼鉄都市」と「はだかの太陽」は忘れてしまったのですが
「夜明けのロボット」と「ロボットと帝国」では二人の活躍が描かれています
(かなり以前に読んだので記憶が曖昧ですみません^^;)



☆体調
実はかなり良くなっているというか、もう普通どおりと言っていいのですが
コメントのお返事をサボる口実にしてるかも><
すみません!
でもでも、皆さんのコメントは本当に読んでて楽しいし元気貰えるし
翌日の記事のパワーの源です^^
コメントのお返事をお休みしてても体調のことは心配なさらないでください^^;
でもコメントを入れてもらえると嬉しいです(ワガママだけど><)





Tumblrも毎日更新しています
見に来てね^^
こちらでは「SHERLOCK/シャーロック」やベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch) の画像
「DOCTOR WHO」やマット・スミス(Matt Smith)の画像を中心にリブログしています
Tumblrはネタバレをほとんど気にせずリブログしています
こちらも見に来られるさいはお気をつけください
よろしくお願いしますm(_ _)m




「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の公開まで
ベネディクト・カンバーバッチの知名度アップ、映画の話題盛り上げを
ささやかながらこちらでもお手伝いしたいと思います
ランキングの投票よろしくお願いします
おかげさまで海外ドラマと映画(海外映画)の2つのカテゴで1位を更新中です!
引き続き1位を保ってベネちゃんをアピールできるように投票よろしくお願いします!

投票は下のバナーをクリックすればOKです^^
どちらか一つでも、どっちも、でもOKですw
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネディクト・カンバーバッ... | トップ | ハーダンガー刺繍とサビちゃん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2013-05-07 19:17:21
こんばんにゃ~
ご無沙汰してました~

ハーダンガー
見ないうちにずいぶん進みましたね。
もうすぐできあがっちゃうんじゃ?!
     ↑ のんきな発言
返信する
おーーー! (OGULA AZUKI)
2013-05-07 21:50:53
ハーダンガーもいよいよ佳境に入りましたか~
いや、これから入るとこですね…
長いから(今までの物に比べたら)大変でしょうけど、
そのぶん遣り甲斐もあるでしょうし、
完成した時の喜びも一入なんでしょうね~
PoI観終ったら頑張ってネ~
返信する
おっ! (猫吉之進)
2013-05-08 04:54:54
すっごい進んだね@@
それはハサミ入れるのコワいよね~><
大きく深呼吸して!
この深呼吸が「パーソン・オブ・インタレスト」祭
な訳でしょw
あー自分だったらと置き換えると
深呼吸して、充分に間違っていない事を確認して
チョッキン!!ハッ!(*`ロ´ノ)ノ間違ってるやん
ってなりそう><
頑張ってねー!
返信する
そうでしたか(^O^☆♪ (ピィー)
2013-05-08 07:54:53
体調 大分良くなったのですね(^O^☆♪ 良かったです (⌒▽⌒) コメントいつも嬉しい反面、大変だろうなぁ(・_・;と思っていたので、ピィーに関しては お気遣いなくでーす☆ エリアさんのブログやtumblr、いろんな世界が広がって楽しいです☆☆☆
返信する
鋼鉄都市 (mimi)
2013-05-08 13:18:27
こんにちは~
昨日はご挨拶に伺ったけど
今しがたGW中のブログを拝読してびっくりにゃん!
もう数十年のことだから
ほとんど記憶に無いけど
鋼鉄都市ってシリーズものだったんだっけ・・・
え?そうだったんだ・・・また読みたいなぁ・・・

ファウンデーションシリーズって
後続があるの?!
3巻まで読んで自分的に終わって
「読み終わった満足感」を得ていました。
アシモフは大好きな作家です。
続きも読みたいなぁ・・・
いろいろ教えてくださってありがとう。
もうあんな小さい字は読めないから
映画になるのを待つしかないなぁ・・・
早くベネチーで映画化を・・・
返信する
こんばんは。 (あゆぞう)
2013-05-08 21:15:30
ハーダンガー刺繍そんなに進んだんですね!私ならもうここで十分って思ってしまいそうです(笑)ここから、切る作業があるなんて…(@_@)生地の糸を一本づつ切るんですよね?うー想像するだけでドキドキします!

パーソンオブインタレスト、私も先々月ハマりました(●^o^●)一話目はのれなかったんですけど、二話目から面白くて一気見しちゃいました。リースが「スーツを着たバットマン」なところとか、フィンチが意外とリースを大事な相棒と思ってるところとかが好きです。あとライヘンバッハと同じ音楽使ってるエピソードもありましたよね。
第2シーズンがどうなるのか気になります~!「マシン」はほんとにあるのかなあ…

エリアさん体調良くなってきたんですね。よかったです(≧∀≦)でもこんなお天気なので体調のコントロールがなかなか難しいと思うので、無理はしないでくださいね。
返信する
わぁ~♪ (ブレット)
2013-05-09 10:57:32
 こんにちは。
グフフフ、楽しみ~~。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事