エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

deja vu ②

2011年11月08日 | 手作り
昨日の続きです^^;
昨日は疲れちゃって、ブログを書く気にもならず
中途半端な記事で失礼しました><


これは右が最初の間違えた方の上身ごろ
左が新しく裁断し直した方の上身ごろ
こうやって比べると、歴然とした差があって
作り直してよかった~と心から思います^^
実はね、面倒だからちょっと短めの上身ごろでもいいか
とか思って脇も縫っちゃってたんですよ^^;
でも家族に話したら皆が皆おかしい!って言うもんで・・・
生地を買いなおすことにしたの><
家族ありがとう!

やっぱ短い方はマタニティだよね><;
(左の身ごろはまだ脇を縫ってい時の写真です)






☆ベイカーst.通信☆


ベネチーが主演した舞台『Frankenstein』でEvening Standard Theatre awardsのBest Actorにノミネートされました^^
この舞台少し変わってて、フランケンシュタインとクリーチャーをベネチーとジョニー・リー・ミラーの二人で交代で演じてました
写真ではフランケンシュタインがジョニー・リ-・ミラーでベネチーがクリーチャーを演じてます
つまり、ベネチーファンはこの舞台は1回見るだけではノルマ(?)が果たせず
必ず2回は見なきゃいけないという・・・
ファン泣かせ?お財布泣かせ?な舞台です^^;
でも2度楽しめる舞台でもありますね^m^
ファンならきっと2度楽しめる方がいいよね~^皿^
舞台の写真はここ、プロモの写真はここで見れますよん^^
舞台の写真見るとわかるんだけど、これ舞台でも裸になるのかしら?
毎日?・・・大変だなぁ・・・
ファンにとっては嬉しい?^^;

ジョニー・リー・ミラーのIMDbにリンク貼りましたがわかりにくいようなので・・・
この人、今AXNで放送中の「弁護士イーライのふしぎな日常」でイーライ演じてますね
私見てないですけど^^;






ランキングに参加しています
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« deja vu | トップ | ハンドメイドいろいろ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUSTY)
2011-11-08 19:08:23
右の失敗(?)したもの、もったいな~い。

やっぱ短い方はマタニティだよね><;

せっかくだから、
そういう風に身体を合わせましょう。
ワンガリ・マータイさんもきっと同意見だと思います。
返信する
ホントだ!! (みゆ)
2011-11-08 20:16:57
結構違うものなんだね~
私はやらないけど、娘が洋服とか作りそうなので
エリアさんの教えを伝えたいと思います(^-^)ノ~~
返信する
う~む (OGULA AZUKI)
2011-11-08 22:24:50
洋裁の知識は皆無ですが、図面の線の引き方(読み方?)が違うと こうも変わってしまうんですね。
確かに、後世のために修正してほしいものですネ。

朝顔、ついに終わりですか。
今年も半年間ご苦労様でした。
キレイな花を楽しませていただきました。
来年も変わった花を見せてもらえるかな~
返信する
楽しみ♪ (猫吉之進)
2011-11-09 01:12:21
このペースでいくと出来上がりも早いかな?
今日はこちらはぐぐっと冷え込んで、厚いアウター着たよー
さすが立冬だね。
今日あたりコートが着れたんじゃない?
ワンピできたら色々コーデして見せてねーヾ(*'∀`*)ノタノシミジャー

ベネチーは随分頑張ってるね~
舞台で裸なの?
二人で同じ役を交代で、なんて実力比べみたいで緊張しそうだね><
スタイルは僕が勝ちだね^m^
なんて思ってるかも(笑
返信する
Unknown (mimi)
2011-11-09 08:58:15
「負けず嫌い」の人って羨ましい!
ぐんぐん伸びていく性格だと思うの。。。
私はすぐ妥協してしまうので
何事も中途半端です(泣)

↓アサガオの種は
 ツルがお団子になっちゃって
 どれが誰だか分からないけど
 江戸紫と薄桃のはできました。
 スプリットさんはできなかったみたい。
 種が小さくじぃじぃしたり、
 袋に虫さんの穴があいていたり。。。
返信する
おお~ (tamakiti)
2011-11-09 10:05:07

お裁縫ってなかなか難しいのね?
なんかさ、テキトーに袋状にすれば
着れるんじゃないかな?
無人島とかならOKだよね。
ああ南国の無人島なら服いらないか?
何の話だっけ?

返信する
サクッとお返事 (エリア55)
2011-11-09 20:55:21
<RUSTYさん>
何言ってるんですかー!
すでにマタニティな体型だから着れないんですよ!><

<みゆさん>
ねー@@
比べるとすっごいわかるよね~@@

< OGULA AZUKIさん>
線ひとつで変わりますよねー@@
やっぱり製図って大切ですね
解説もしっかりしてほしいです^^;
朝顔も終わりましたね^^
ご苦労様ですね~^^

<進さん>
う~ん・・・厚手のアウターほどは寒くないな~^^;
進さんは夜と朝方活動するから、昼間よりも寒さを感じるんじゃ?
ワンピのコーディネイト楽しみだよね~^^
なんかお金使いそう^^;
ベネチーは本当にスタイルいいもんね~^m^
「ティンカー・テイラー・ソルジャー・スパイ」っていう映画は日本でも公開されるよ^^
私は映画館苦手だから見に行かないと思うけど、進さんは行けるね~^^
いつ公開になるのかな・・・
HPもできてるよ↓^^
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/24077/

<mimiさん>
負けず嫌いって難儀なときもありますよ^^;
売られたケンカは買っちゃうし・・・><(笑
うちも青くんの種は黒くなったのがいっぱいあったけど
スプリットさんはまだみたいだった・・・
できるかどうかチョット心配^^;

<tamakitiさん>
そうなんだよね~テキトーではできないんだよね~^^;
着物と違って洋服は立体になるように、切って縫うからね~
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事