エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

パブコメのお願い

2011年08月23日 | その他
ちょっと涼しくなったら、もう風邪ひいたみたいですよ^^;
で、今日はブログはお休みします
でも、もう一度パブコメのお願いだけしとくね^^

昨日、ちょこっと書いたパブコメ(パブリックコメント)ですが
昨日は楽観的だったのであんまり詳しく書かなかったけど
これは「動物取扱業の適正化」についての意見を募っているものなんです
で、私達ペットを愛するものには心が痛むペット業界のあり方をなんとかできる
数少ない機会
(5年に一度のチャンスらしい)が訪れているのですね

犬猫の殺処分に疑問を感じたことのあるあなた!
こんな小さな仔をショーウィンドウに並べていいの?と思ったあなた!
夜中に営業してるペットショップってあり?と思ったあなた!
ネットで犬猫(命)売っていいのかよ~と思ったあなた!
そういう方にお願いします

今日再度お願いをすることにしたのは
驚いたというかやっぱりというか
ペット業界が愛護法改正反対のパブコメを集めているという情報が入ったから!
だから、やっぱり皆さんにはがんばってもらわなきゃいかんのです^^
昨日も言ったようにパブコメまだの人はこれからでも間に合いますから
パブコメしましょう!
もう送った人は家族、知人、職場でパブコメを宣伝しましょう!
締め切りは27日ですからね~^^

以上の説明で、よし!パブコメするぞ!と決心してくださった方には
こちらのサイト(クリックでリンク先に移動します)が簡単でお勧めです
携帯や環境省でメールを受け付けてもらえなかった方はこちらのサイト(クリックでリンク先に移動します)
がお勧めです^^


でもこれだけじゃパブコメがよくわからない!どうやって書いたらいいかわからない!どこに送るの?
という方には「日々に、ひとつまみ 改め   吾輩と猫である。」(クリックでリンク先に移動します)が
全ての質問にスパッとわかりやすく、しかもマンガで答えてくれてます^^

猫を愛する皆さん、ペットを愛する皆さん
ペットの幸せに繋がる動物愛護法改正が成立するように
あなたの気持ちを環境省に伝えましょう!
一人一人ががんばらないと業界の力には勝てないんだよー><


今日は思いっきり政治トークでしたが
やるときゃやらんといかんのよ!^^;


最後になってしまったけど
昨日のブログを読んでパブコメしてくださった皆さん
本当にありがとう!
私のブログでもペットの役に立てることがあるんだな~
ってわかって、すっごく嬉しかったです^^





こんな記事でランキングに投票してもらうのもなんかなぁ~って思ったけど
せっかく順位が上がって来てるのでよろしくにゃん=^・^=
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔日記8月22日 | トップ | スズメくんの大冒険! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (kokeobasan)
2011-08-23 18:44:31
エリアさん
昨日は時間が無かったけど
只今、やっとパブコメ送りました。

28日までだね。
たくさん集まるといいね。
返信する
kokeobasan様 (エリア55)
2011-08-23 19:33:48
わぁ~!ありがとうございます!!
忙しかったのに協力してもらえたんですね~^^
感謝感謝です^^

沢山集まって、悪質業者に勝ちたいです!
返信する
あらら、 (tamakiti)
2011-08-24 09:44:41

夏風邪は長引くことあるから
気をつけてくださいね。

返信する
ダイレクトに (みんと)
2011-08-24 10:07:26
リンクはっちゃってもいいかもよ。
ここへ
http://nekonuko.ure.jp/pc/
あたし、正直言ってマンガ読むのめんどくさかったもん。
↑あ、パブコメのこと知ってたから、こーいう暴言吐いてるんだけど。ごめんちょ。
返信する
私も… (みゆ)
2011-08-24 10:52:20
マンガ読むのが面倒くさかったです~

みんとさんのコメにあるところに送ってみました(^O^)/☆

返信する
tamakiti様 (エリア55)
2011-08-24 15:15:56
鼻がまだグズグズしてます^^;
その他は元気になりました^^
返信する
みんと様 (エリア55)
2011-08-24 15:19:28
>正直言ってマンガ読むのめんどくさかったもん。
確かに暴言><(爆
そうね・・・
一昨日の記事では詳しいことは何も書かなかったからマンガの説明がないと
訳ワカランチンだったけど、昨日の記事では自分自身でソートー語ってるもんね><
ちょこっと記事いじってみるべかな^^

あ、スズメくんよりパブコメが最優先って言ってくれてありがとう^^
返信する
みゆ様 (エリア55)
2011-08-24 15:20:45
うん、そうだね^^
記事の内容とダブっちゃってたね^^;
パブコメ送ってくれてありがとう^^
返信する
Unknown (ウクレレ♪)
2011-08-24 16:03:35
パブコメしましたよー
動物の法律が5年に1回しか改正されないなんて
初めて聞きました。

24時間営業のペットショップがあるとニュースで見たことがあり
それはいかがなものかと疑問を抱いていたんです。

動物にとっていい方向に改正されることを期待します。
返信する
追記 すみません; (ウクレレ♪)
2011-08-24 16:07:41
風邪大丈夫ですか?
暑くなったり寒くなったりと体がついていけませんよね。
私も今朝から少しだるいんですよ。
お互い気をつけましょう
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事