エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

知ってる?

2011年12月04日 | その他
みなさん、冷凍のケーキって知ってました?
私今回初めて食べました^^
うふ♪進さんからの貢物プレゼントです^m^

冷凍で届いたんですが
そのまま冷蔵庫に入れて解凍・・・
どんな味?
ってすごく興味津々で・・・

おいしかった~

チーズケーキなんですが
甘ずっぱくて、とっても私の好みの味でした~^^
私甘いのちょっと苦手なときとかあるので
甘ずっぱいのがベスト!!^^
進さんいつの間に好みを調べたの・・・
ってもしかして、どこかの探偵さんに捜査依頼した?!(爆

ありがとう!^^



☆ベイカーst.通信☆


↑はスペンサー・ハートの公式ツィッターなんですが
(BIFA Awardsの授与式前日に)ベネチーと会う予定とつぶやいてます
でも、私が気になったのはBenedict Cumberbatch is desperate for a suit の方
desperateっていうと「デスパレートな妻たち」を真っ先に思い出すんですが
あれは「必死な妻たち」くらいの意味ですよね?
こっちは「スーツが欲しくてたまらない」って訳でいいのかな?
なんかちょっと、って感じがするけど・・・^^;
日本語で情報を伝えてくれてるサイトがあるけど
直訳は書いてくれないんだよね・・・><
英語無知な私には勉強のために直訳も欲しかったりして;;
はぁ~英語の道は険しい・・・><
意訳というか深読みとしては
スペンサー・ハートの人と会う予定があるから、翌日の授与式にはスペンサー・ハートのスーツを着ていくに違いない
ってことでした^^;


写真は「SHERLOCK」のプロモ用の写真なので
きっとスペンサー・ハートのスーツをご着用なんでしょうね^m^
いつもと雰囲気違うなと思ったら、チェックのスーツですね~
なんかちょっとソフトな感じのシャーロックがまたかわいいw
いや、ソフトな感じをかもしてるのは髪型のせいか?!
ワカメちゃんカットのようになってますね^^;




☆本日のダヤン先生☆

猫吉之進、ケーキ褒めて遣わすぞ~





ランキングに参加しています

一日ブログをお休みしても順位が下がっていなくて・・・
皆様の深い愛を感じております^m^
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお仕事しました^^ | トップ | 落ち込んでます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだった・・・! (まめ)
2011-12-04 18:41:24
アタシんちにも届いたんだけども!
アタシが食するコトもなく、なくなって・・・・・。(涙)
こんな記事を書きたかったのに・・・。(´;ω;`)

進さん、ごめんね!
っと、姫のところで謝っちゃったよ。m(_ _)m
返信する
よかった~♪ (猫吉之進)
2011-12-04 18:49:11
過去のコメントなんかを思い出しながら
たしか私だけが、フルーツソースとかが好みじゃなかったはず・・
チーズケーキは大丈夫だったよねと決めたんだけど
いかんせん自分が食べていないので不安だったの~タベテナインカイ
まぁさ、これ嫌いな味><なんて言えないでしょうけど(爆
美味しいとのお言葉いただけてとっても嬉しいです♪
ブロガーのみなさんの好みは逐一チェックφ(。。)済みの進さまです!フン( ̄‥ ̄)エラソウ
まめさんはね~きんつばが好きなのよ^m^

desperate for loveって曲の訳って愛が欲しくてたまらないってなってるからそんな感じなんだろうね~

ダヤン先生の本心
ダヤンのお土産が入ってなかったです(`ε´*)
返信する
Unknown (カト)
2011-12-05 12:55:30
こんにちは。
おいしそうなチーズケーキですね!
私も甘酸っぱいの好きです~

ダヤン先生すごいポーズ(^-^)
ちょーかわいいですね~♪
返信する
ケーキシーズン (mimi)
2011-12-05 15:07:11
まぁまぁまぁ!
おいしそうなケーキですね!
ベリー系は大好きです!

エリアさんは
英語、がんばってますね!
私は
見ただけで目が拒否
聞いただけで耳が拒否
という、悲しい現実です・・・
返信する
美味しそう (ウクレレ)
2011-12-05 16:06:44
美味しそうなケーキですね。じゅるりん
ケーキを冷凍して保存するのは知ってますよ。
10年以上前に食べたけど、普通のケーキと変わりなく
美味しかったのを覚えてます。
初めて聞いたときは驚いたもんです。
甘酸っぱいのは普通のケーキにもチーズケーキにもあいますよね~。
ベリー系ケーキは大好きです。

ダヤンさん。
背景を消すと飛んでるように見えますw
返信する
サクッとお返事 (エリア55)
2011-12-05 21:01:08
<まめさん>
え~っ?!
食べる前になくなっちゃの~@@;
ショックだね;;

<進さん>
フルーツソ-スって好きだな~^^
desperateの訳・・・
愛なら欲しくてたまらない、でいいと思うけど
スーツ?って思うわけよ^^;
なんかなぁ・・・もっといい言葉思いつかないかな~とかね^^;
そうしてもスペンサー・ハートが着たかったってことなんだろうか・・・
にしては、授賞式のスーツ、いつものだった^^;
残念ながら助演賞は逃しました;;
ダヤンね、かつおはあんまり食べない方がいいらいの^^;
で、進さんに貰ったやつを少しずつあげてるから、まだあるのよ^^;
ちょこっとなので拗ねてるかも^^;

<カトさん>
冷凍?なんて侮ってはいけないです!(爆
とっても美味しかったです^m^
これなら日持ちもするし(解凍前)、いいなぁって思いました^^
ダヤンはいろんなポーズとってくれますよ^m^

<mimiさん>
ケーキ好きのmimiさんには目の毒だったかしら^m^
英語、がんばってるつもりなんですが・・・
現実は厳しいです;;

<ウクレレさん>
10年も前からあるんですね~@@
最近は劣り寄席(酷すぎる変換>< 爆)が流行ってるから
結構冷凍のケーキって種類がありそうですね^m^
日本全国の美味しいイチゴタルトを食べ比べてみたいです^m^
!そうですね!
飛んでるように見えますね!
う~ん、何かに使えそうなアイディア~^m^
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事