エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

久々お裁縫wシャツの丈直したよん♪&『刑事モース』のおさらい

2018年03月08日 | その他


最近太っちゃって・・・

というのとはあまり関係ないんですが(笑)
オックスフォードのシャツが去年も今年も女性物はあまり売ってないんですよ
それで男性用のSなら太ったことだし大丈夫だろうと
○ニクロで買ってみました^^

やっぱりなんですが丈が長いんです
で丈を直すことにしました^^


女性物の手持ちのシャツの丈を参考に裾を切りました
ミシンの試縫いに使ったからちょっと布が折れてますけど^^;

でまあ、ミシン○年ぶりで使いまして^^;
もう取扱説明書見ながら
えっと…下糸の巻方は???
えっと…上糸の通し方は???
な状態で始めましたが
そこそこちゃんと出来上がりました^^



試着して気づいたんですが
タイトな造りのシャツらしく
ウエストの一番細いところが
腰に来るのか
ちょっとギチギチだったわ^^;
太って腰回りがヤバイだけかな?
まあ男性用のシャツを女性用に直すのって
丈を縮めればいいだけじゃないみたい
次はMで挑戦すればいいのかな…
(まだやるつもり? 笑)




☆『刑事モース』のおさらい☆
昨日の記事に入っていたコメントを見ると
若干『刑事モース』に関して勘違いが生じてる気がするんで・・・
私の杞憂ならいいんですが(笑)

今現在NHKBSプレミアムで放送している『刑事モース~オックスフォード事件簿~』は
今まで通り毎週土曜 午後4時30分~の放送で変更はありません
ホームページで確認してくださいね→こちら

昨日話題にしたのはシネフィルwowowという局で放送する『刑事モース~オックスフォード事件簿~』です
ややこしいですね^^;
こちらは03月09日(金)から第一話からの再放送で
2話連続で12:00〜13:45、13:45〜15:30の枠で放送します
で、今まで放送したエピソードに続いて新しいエピソードも放送され
それが4月13日(金)12:00〜13:45、13:45〜15:30です
23:00〜深夜 0:45、深夜 0:45〜深夜 2:30の放送枠もありますからホームページで確認してください→こちら

実はもう一つ放送している局があります
それはwowowです
そこではCase12とCase13が放送されます
これはシネフィルwowow(ややこしいね!ついてこれてるかな?^^;)で放送する
(シネフィルwowowでの)新エピソードCase10、Case11の次のエピソードです
つまりwowowで放送するのが日本最速のエピソードになります
3/16(金)午前7:55、午前9:25で2話連続で放送です
再放送などの詳しいことはホームページで確認してください→こちら
wowowは私自身が視聴したことが無いので詳しいことがわからないんですが
複数局がありますよね?
それからオンデマンドもありますよね?
すでに放送してしまったエピソードもオンデマンドで視聴できるかもしれません
ホームページで確認してください

みなさんがそれぞれ視聴できる放送局が違うと思うので
自分が視聴できる放送局を今一度確認してねw
(おそらくmimiさんはNHKBSプレミアムで進さんはwowowとNHKBSプレミアムが視聴可だと思う)

私が自分で視聴できる局を中心にお知らせしているのでややこしいことになってしまったのだと思うけど
海外ドラマは地上波、BS、CS、配信といろいろと視聴環境があるので
まあわかりにくいよね^^;






**コメントありがとうございます
進さん
wowowが見れるよね?
それだとすでに放送してしまったエピソードがあるのだ^^;
再放送とかオンデマンドとか調べてみて!

mimiさん
NHKBSプレミアムで放送している「刑事モース」は変更ないです
今まで通りだから!!!

モグモグさん
やっとですねー!
私も普段は言語音声日本語字幕で見るんですが
若モースはめずらしく吹き替えでも大丈夫ですw







ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『刑事モース』新エピソード&... | トップ | ベネディクト・カンバーバッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫吉之進)
2018-03-09 02:05:36
あら~!
私ずっと来週の金曜日からだわ!って楽しみにしていましたw
知らないって恐ろしい><
でも取敢えずはそれが最速版なんですね!
エリアさんがせっかく色々説明してくれているのに良く理解出來てない^^;
うちのに聞いてみます!あ~情けないw

〇ニクロのYシャツって着崩れしなくて着心地良いって評判いいですよね!
特にメンズ。
裾直しはヘムラインがストレートじゃないからちょっと難しそうだけど奇麗にできてますね!
そっか、ウエストの位置が低いから腰になっちゃうのね。
Mになると首のサイズが大きそうよね。
返信する
Unknown (mimi)
2018-03-09 11:13:47
にゃっ
そっか、ありがとう!
じゃあ録画はそのままに

すごーい!
シャツって直せるんですね。
エリアさん、さすがお裁縫得意!
私は女性用のMでも
(身幅はOKでも)
袖はみんな長いです。

 mimiさんは手足、短いから。  ソラ

 猫にゃらマンチカンだね  ぎん
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事