エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『エレメンタリー』と『シャーロック』比較&世界最長SFシリーズ『ドクター・フー』50年の歩み&BrBa

2015年04月17日 | 海外TV
スーパードラマ!TV 「エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY」HPより




『エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY』『シャーロック』のネタバレがあります。ご注意ください。




今週の『エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY』見ました
なんかいろいろ考えちゃったなぁ…
<ネタバレしますよ!>




まず冒頭の娼婦のシーン
アメリカのドラマってああいうシーンがやたらと健康的ではつらつとしたお色気って感じでしか描かれない気がするんですが^^;
で、見ていてもしこれがベネディクトさんだったら…って想像してしまうw
あんなに健康的にはならないでしょうね(笑)
でもなんだかジョニリホームズさんは女性関係がやたらと出てきますねw

そして犯人をおびき出すシーン
連続殺人犯に手錠かピストルかを選ばせる!
もちろんこれは正典「緋色の研究」のオマージュ?パスティーシュ?だと思うんだけど
それよりも『シャーロック』S1e1の犯人との対決の方をガツン!と思い出してしまいましたw
で、つくづく思ったんですが『エレメンタリー』は事件捜査物なのね~と
それに対して『シャーロック』はシャーロックというキャラクターを描くドラマなのだわね
描いてる時間の差もあるけど『シャーロック』S1e1ではシャーロックの異常性というか変人ぶりが強くアピールされるね

このシーン、最初私は事件捜査物として『シャーロック』を見ていたんであまり重きを置いてなかったんだけど
シャーロックのキャラクターを描くドラマだと意識するようになってから
このシーンがとても意味深く感じるようになって面白さが増しましたw
退屈から逃れるためなら命も賭けてしまう異常者シャーロックの性格がとてもよく描かれていると思うのよ
かたや「エレメンタリー」ではセリフ回しでは「退屈が死ぬほど嫌い」とか「変人」って表現されるけど
見ていてジョニリホームズに異常性はあまり感じないですね(かわいいだけwww)

でもね、「エレメンタリー」は事件捜査物だからそれでいいんだと思う
「エレメンタリー」は事件が解決してすっきりするドラマなんですよ

「シャーロック」は事件の行方よりも彼のキャラクターに興味がいって
ドラマの事件は終わってもキャラクターの探求は視聴者の中で続いちゃうのw
だから熱狂的なファンが続出するんだと思った!
そういう意味ではルックスからして謎を秘めている感じがプンプンのベネディクト・カンバーバッチは適任でしたねw
もしNY版にもベネディクトさんがキャスティングされていたら、ずいぶん雰囲気が違うドラマになっていたと思うけど
どっち着かずだったり要素が多すぎて消化しきれない中途半端なドラマになっていたかもしれないなんて考えてみたり(笑)

「エレメンタリー」はそもそも「シャーロック」ありきのドラマなのでどうしても比較しがちなんだけど
e14はいつもよりもより一層比較を考えたエピでしたw

『エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY→こちら
5月7日からS3字幕版の放送が始まる『シャーロック』→こちら





☆世界最長SFシリーズ『ドクター・フー』50年の歩み☆
15/05/06(水)22:00 【字】 第1話「11番目の時間」がAXNミステリーで放送される「ドクター・フー ニュー・ジェネレーション」ですが
これ本放送は6月4日(木)10:00pm~深夜0:00am 【字幕版】 (2話連続) なのかな?
でそれに先立って特別番組 「世界最長SFシリーズ「ドクター・フー」50年の歩み」が6月1日(月)【字幕版】 深夜0:00am~1:00amに放送されます
これを見ればドクター・フーがわかる!って感じのものなのかどうかはよくわかりません^^;
なんせ今回AXNミステリーで放送が始まるのは新シリーズのS5からなのですから!
説明も難しいってもんですよ(笑)
とっとと新シリーズのS1からの放送を決めちゃってください、ミステリーさん!
ついでに「トーチウッド」も放送しちゃおう?

詳しくは→こちら




☆BrBa☆
このブログは「ブレイキング・バッド」のファンの方はあまりいないですかね?
明日2015/4/18(土)にディスカバリー・チャンネルで放送される「怪しい伝説」で
「ブレイキング・バッド」の検証があり、ゲストとして監督のヴィンス・ギリガンと俳優アーロン・ポールが出演します
ファン必見だと思うのだけどw
詳しくは→こちら

で、ついでと言っちゃあなんですがディスカバ視聴環境の方には
「怪しい伝説」の放送の前2時間が「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」の枠なんで是非見ていただきたくw
21時からがポルシェ・ボクスターS→こちら
22時からがモーリス・マイナー・トラベラー→こちら
エドがいいから!絶対保障するから!!!






**コメントありがとうございます
前回お返事書き忘れました(・∀・;)

ハナさん
wowow見られたら「ワールズ・エンド」も絶対見るんだけどな;;
「バードマン」はタイトル見て、えっ?「バットマン」?ってなったけど
なんかそういう感じなのかな?って気がするのは私だけかな???

mimiさん
「宇宙人ポール」面白いですよ!
機会があったら是非見てくださいwww

ハミ~さん
ルイスはAXNミステリーのHPで確認すると不思議な放送時間で
ちょっと謎です^^;
「フォイル」も放送するのでfoxチェックしますw





ベネディクト・カンバーバッチ関連商品のページへのリンク貼ります
ベネディクト・カンバーバッチ関連商品




Tumblrでは『Sherlock/シャーロック』ベネディクト・カンンバーバッチに関連する画像をリブログしています
見に行ってね→こちら
日本で放送前のエピソードについてはネタバレ扱いでリブログしないよう心がけています



ランキングに参加しています
ベネディクト・カンバーバッチ(SHERLOCK/シャーロック)を応援する意味で投票していただけると嬉しいですm(_ _)m
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネディクト・カンバーバッ... | トップ | マーティンが日本のCMに!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外TV」カテゴリの最新記事