エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「クレマチス」2 大きな葉っぱ

2024年06月06日 | 刺繍


茎と小さな葉っぱ、蕾が終わったので
大きな葉っぱを刺していきます


同じ色で刺す部分が左右にあるので
一度に刺してしまいましょう
手抜きなんですけど^ ^;


やはり上手くいかなったので左の方だけ進めました


右を刺していきます


終わりました


上の画像と変わってない気がすると思いますが
輪郭を刺してあります

「花の刺繍サンプラー」を刺していて
等倍だと小さくて私の技術が追いつかず刺しづらかったので
クレマチスは図案を120%に拡大しました
刺しやすいんですけど
大きな葉っぱみたいに面積の大きな部分は
逆にロング&ショートst.の1色の部分が大きすぎて
左上の中央部分みたいに少し無理が出ました
刺し方をよく考えないといけませんねハンセイ


余談
朝顔の花がまた咲いたので写真を撮りに庭に出たら
スズメバチがいました
急いで逃げてベランダから木酢液撒いたんですけど
今年もスズメバチの不安抱えながら朝顔観察になりそうです
怖いよー(泣)









**コメントありがとうございます
月青さん
朝顔綺麗ですよね^ ^
クレマチス調べていただいてありがとうございます
3、4枚目の画像に本の刺繍が写り込んでますが
花びらの中央部分が赤いのです
そんな感じ花がなかなか見つからないのですよねぇ
実物とそっくりには刺してないかもしれません











ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クレマチス」1 | トップ | 朝顔日記6/8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事