PorcoRossoSfida

貧乏セーラー何処へ行く?
超ローカルセーラ「PorcoRosso」の夢への挑戦 
と 日々の出来事。

福山城

2008年01月31日 12時19分07秒 | 個人ネタ!
昨日今日とやはり飽きずに尾道出張です。新幹線から見えるお城。福山城です。
待ち時間があったので少し探索しようと思ったのですが メタボリックな紅豚は、安売りで買ったばかりのTimberlandデッキシューズで靴擦れ…途中断念です…
なんで新幹線で?
それはまた次回にでも…

復活!

2008年01月27日 19時20分52秒 | 個人ネタ!
 遅ればせながら…明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 まぁ2ヶ月ぶりのblog復活です。
 家買って引越しやら何やら忙しい事ばかり。家財道具の購入や設置。
 仕事の事務所も引越ししたので忙しさは2倍…おまけに正月も絡み親戚なども遊びに来るし…おまけに仕事も大忙し。

 2ヶ月間の愚痴はぼちぼち報告します。

 曇り空で底冷えする今日。午後から桟橋に出向く。とにかく寒い
 4年前までお世話になっていた武庫川マリンで桟橋仲間だった○さんにやっと出会えた。昨年末に我HYCに引越して来られた。
 桟橋ではも○さん山○さん竹○さんボートメンバーの方と新年のご挨拶…

 ヨットメンバーの出席率は流石に低い。でも3艇が桟橋には無かった。
 ノーティー笹○さんにも出会い新年のご挨拶。
 桟橋は特に変わった様子も無くいつも通り…だが写真のような渡し橋が…
 白と水色のツートンにスヌーピーの漫画。おまけにせりふは英語…お洒落である
 ようやく2ヶ月ぶりに「LaRochelleⅤ」にたどり着く。

 久しぶりの恋人は特に変わった様子も無く少し汚れていたものの無事であった。
 そうこうしていると、いつものメリネプ山○さん、福徳丸諸○さんが寄航して来る。早速!喫茶「LaRochelle」オープン。そこへ鉄人鷲○師匠と弟子の杉○さん…そこへアルテミス井○さん。なんと南儀萬藤○さんまで来られいつの間にか満員御礼。

 留守にしていた間の笑い話やハプニング。今年のクルージング計画など話題は尽きない…定番の梅昆布茶もサービスして夕刻解散。

 何も無い平和な時間でした。やっぱり桟橋に来ると「ほっ!」とするのは何でだろう?仕事は忙しいけどやはり居場所はここしかないのかなぁ あはは

<ブログランキングに参加しています>
クリックで投票してください!!↓励みになります
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨット・ボートへ <クリック!クリック!