PorcoRossoSfida

貧乏セーラー何処へ行く?
超ローカルセーラ「PorcoRosso」の夢への挑戦 
と 日々の出来事。

無事帰港!

2007年09月24日 21時47分08秒 | 2007.9月クルージング
 3日間に及ぶクルージング。残念ながら最終日は小雨となってしまいました。
 小豆島、東南「風の子島」までは風もありましたが だんだん風も収まり・・・
 結局またまた機帆走になりましたが、無事15:30帰港致しました。

 突然の「ずる休み」に始まった今回の3日間クルージング。
 行程も緩やかでしたので、十分癒された旅でした。

 1億円かけた北浦港25円桟橋。「民宿 浜」。女木島(鬼が島)探索。男木島「円(まどか)」。五右衛文艇と土庄東港でのミーティング。ふるさと村海の駅。メリネプ艇の合流。レンタカーでのうどんツアー。思い出が一杯出来ました。

 関わった全ての皆さんに感謝!またまた読者の皆さんにも感謝です。
 まぁ貧乏セーラーなので凄く贅沢な旅でした。
 次は何処を目指そうか疲れた身体でまたこっそり計画します。

 メリネプさん1泊2日小豆島の旅お疲れ様でした。
 五右衛文さん小豆島一周と四国上陸一泊二日の旅お疲れぇ~
 アルテミスさん強風の淡路一周ご苦労様でした。
 Songokuさん帰港の際「無愛想」ですみません。お迎えありがとうございました。

 そして今回の男木島情報、T251さん感謝!感謝!です。今後もHP頑張って下さい。
 とりあえずリンク張っておきます。HP! げんきランド。

 次は何処に行こうかなぁ~ でも今日エンジントラブルが・・・まずは整備かな あはは
 今回の写真一杯撮ったのに・・・接写モードでぼけぼけ・・・写真! 本日の写真。
 さぁ明日から仕事頑張るぞぉ~FUuuuu

<ブログランキングに参加しています>
クリックで投票してください!!↓励みになります
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨット・ボートへ <クリック!クリック!


3日目出航!

2007年09月24日 08時22分30秒 | 2007.9月クルージング
ふるさと村泊地、多少揺れはある物のゆっくり休めた。
いよいよ最終日 薄曇りの中、8時無事出航五右衛文艇は、早起きで四国庵治港を目指す。メリネプは、先に出航した。
ホームポートまで約35海里の旅 風は南東約5m…この島はブランケットもあり この風はあてにならない。 今日こそセーリングしたいなぁ


ふるさと村着

2007年09月23日 21時26分36秒 | 2007.9月クルージング
男木島を出たら丁度五右衛文さんからメールが入り、土庄東港に無事到着との事。
近くなので寄り道して横付けした。アイスクリームをご馳走になりました。
ふるさと村海の駅に17時着くと…なんと…メリネプさんがそこに…あはは
結局いつもの仲間が小豆島に揃ったことになる。
で メリネプさんと 送迎付き温泉に…無料?ありがたい。
時間貸しレンタカーを借りて 土庄の街へ…そう3人揃ってうどん屋へ…小豆島は香川県なのだ 美味しい讃岐うどんを食べ解散。
桟橋に戻り、メリネプさんと酒盛り 風吹き快適な夜はまだまだ続く


旅の目的地!

2007年09月23日 13時12分34秒 | 2007.9月クルージング
旅の目的地 男木島12時予定通り到着。
高松行きフェリーも入る港である。
早速某HP(T251さん)情報により「お食事所円」で昼食。
気さくな店主さんに お客さんもフレンドリー
予約制の渡り蟹…
おっきな蟹、美味かった!予約して無かったけど電話していたので特別に…感謝感激である美味かったぁ 店から留めているヨットも見れて最高です!



女木島到着

2007年09月23日 11時26分29秒 | 2007.9月クルージング
ノーティさんに頂いたコメント通り女木島へ向かい、無事到着。
鬼の洞窟がある山頂へ徒歩向かう。
女木島西側 西浦港と言う小さな港に係留。
小さな港であるが整備されており綺麗。
幸いに漁が休みなので何処に留めても良いとの事でド真ん中にデンと係留した。
登山道歩く事25分滅茶苦茶きつかったが 展望の良さと洞窟が最高でした。ちなみに女木港からだとバスが出ています あはは
11時30分出航