【 和ジャズ Weblog 】 ~沙耶香のCD棚~

私が少しづつ集めた日本のジャズやボッサのCDをご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします♪

・ 山下洋輔トリオ / Dancing 古事記

2013-07-31 | その他のレーベル

 

 

・山下洋輔トリオ / Dancing 古事記

1. アジテーション
2. テーマ     
3. 木喰



山下洋輔 (p)  
中村誠一 (ts, ss)  
森山威男 (ds)
     
彦由常宏 (演説 on M-1)   


録音: 1969年7月、早稲田大学本部キャンパス8号館B1F (麿レコード)   
  

 

ブログ・ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてフォローして下さいね  

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (Marlin)
2013-07-31 00:17:53
山下洋輔さんのアルバムが続きますね♪
山下洋輔さんは フリージャズで難しいかなぁ という先入観から なかなか聴く機会がないです(^^;)

でも 数年前にテレビで 坂本龍一さんと2台のピアノで「マイ・フーリッシュ・ハート」を演奏されているのを聴いて 激しくも、優しくも いろんな演奏をされるんだなって思いましたよ♪

過去盤は 激しいものが多そうですが どうなんでしょう!?
秋の金沢ジャズストリートにいらっしゃいますよ♪

返信する
Marli (沙耶香)
2013-07-31 20:52:49
コメントありがとうございうます。

私も怖いイメージがありました。。。(拭いきれてませんけどw)

特にこのアルバムは学生運動でバリケード封鎖された早大構内で演奏されたなんて聞いてたからなおさらです。

食わず嫌いを治そうと、少しづつ勉強してます(笑)
返信する

post a comment