【 和ジャズ Weblog 】 ~沙耶香のCD棚~

私が少しづつ集めた日本のジャズやボッサのCDをご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします♪

・ 森山浩二 + 山本剛トリオ / スマイル

2013-07-22 | three blind mice

 

 

・森山浩二 + 山本剛トリオ / スマイル

1. 恋人よ我に帰れ
2. スマイル
3. ホエン・ジョアンナ・ラヴド・ミー 
4. アラウンド・ザ・ワールド
5. 瞳は君ゆえに
6. ザ・ヴェリー・ソート・オブ・ユー
7. デイ・バイ・デイ 
8. アイ・ドント・ノウ・ホワイ
9. オール・オブ・ミー


山本剛 (p, solina)   
井野信義 (b)  
大隈寿男 (ds)  
森山浩二 (vo)  


録音: 1977年8月29、30日 (three blind mice)   
  

 

ブログ・ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてフォローして下さいね  

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marlin)
2013-07-22 16:43:27
こんにちは~
アルバムタイトルの「スマイル」好きな曲です♪

沙耶香さん、たくさんの和ジャズミュージシャンをご存じなんですね!
この中では ドラムの大隈さんしか わからないです~(^^;)
特に お好きな国内ジャズミュージシャンは いらっしゃいますか?
また お薦め 教えてくださいね(^-^)

返信する
Marlinさん、 (沙耶香)
2013-07-23 14:53:03
こんにちは、コメントありがとうございます♪

和ジャズって何気なしに聴き始めたんですけど、想像以上に奥が深くって、まるで深い森をさまよっているみたいです…。そのうち森の怪物に襲われるかもって気分でおっかなびっくり聴いてます(笑)

好きなミュージシャンだと、白木秀雄さんかなぁ…。

Marlinさんは、やっぱりピアノ・トリオを聴くことが多いんですか?
返信する
こんばんは♪ (Marlin)
2013-07-23 23:58:51
こんばんは~
はい♪ ピアノトリオ大好きです。
オーソドックスなエディ・ヒギンズを初めて聴いてジャズが好きになりましたよ♪
あとは オスカー・ピーターソンのベスト盤を聴いてハマッていき ブログを通して ヨーロピアン・ピアノトリオかな!? ラーシュ・ヤンソンとか教えていただいて聴いたり…

沙耶香さんは けっこう好みが渋いですね♪
白木さんて お琴の「さくら さくら」が入っているアルバムでしたっけ?? 名前は知っているんですが あっ 試聴もしたかな!?

日本のジャズシーンで活躍してこられ、今なお活躍中のミュージシャン、一枚一枚 聴いていくと奥深いかもですね。

唯一 しっかり聴いた「和」ジャズアルバムは ブロ友のたもさんにCDにしていただいた 本田竹広さんの『This is Honda』かな。

返信する
Unknown (沙耶香)
2013-07-25 21:54:40
ヒギンズやヤンソンとはタイプが違うんですが、、、、、Marlinさんに是非お薦めしたいピアノ・トリオのアルバムがあるので、今度、Marlinさんのブログにお邪魔しますねw

よかったら聴いてみてください!
返信する

post a comment