【 和ジャズ Weblog 】 ~沙耶香のCD棚~

私が少しづつ集めた日本のジャズやボッサのCDをご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします♪

・ 土岐英史 カルテット / Toki

2013-07-21 | three blind mice

 

 

・土岐英史 カルテット / Toki

1. ララバイ・フォー・ザ・ガール
2. ダークネス
3. ブルース 
4. サニーが憂鬱になった時
5. オールド・ソング・ブルース


土岐英史 (as, ss)   
渡辺香津美 (g)  
井野信義 (b)  
Steve Jackson (ds)  


録音: 1975年5月17日 (three blind mice)   
  

 

ブログ・ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてフォローして下さいね  

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
音とジャケットがピッタリ (喫茶風街)
2013-10-23 08:55:44
土岐さんのファーストリーダー・アルバムですよね。
他のアーティストの作品やライブに多くさんかしているら、遅過ぎたデビューですね。

よくぞ、TBMさんリリースしてくれた!!
それぐらいカッコいいですね。

音さる事ながらジャケットもカッコいいですよね。
音とジャケットの一体感が最高です。
オリジナル・アナログ盤の初回の帯は、TBM特有のぶっ太い黄色い帯が黒いジャケットに映えて更にカッコいいですよ。

土岐さんが座っているジャケットが、和ませてくれるサードも大好きです。
返信する
喫茶風街さんへ、 (沙耶香)
2013-10-24 11:51:19
ディスクガイド等でジャケットは知っていたんですけど、今回の復刻でようやく聴くことができました。
TBMの再発は嬉しいんですけど、毎月6~7枚のペースで発売されるとお財布の中身がついていけなくって困ってます(>_<)
返信する

post a comment