かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

可愛いでしょ!

2021-02-28 | dog
いつの間にかこんなに可愛い蕾を付けて
いた我が家の杏、今年も鈴なりの実が
付きそうです。

緑地の杏は梅を見ながら眺めていますが
まだでした。
高い所にまでビッシリ蕾が付いて、
高所作業が無理になりやっぱり
今年もアルバイト孫ッチの出番と
なりそうです。

去年は私が体調を崩して入院に
なって孫ッチに収穫してもらい、
かなりの量を廃棄してしまいました。
いつもならまだアンズジャムが冷凍庫に
あるのに、今年はゼロ。

今年は今から6月の収穫が楽しみです。
体調管理をしっかりしないと
いけません。

今日は午後シャンプーをしたので
夕方散歩はお休みです。
杏の花に負けないでしょ!
フワフワと言いたいところですが
耳以外は毛が短すぎてツルツルピカピカ、
シャンプーもドライヤーもとっても楽で
1時間で終了。

もう一つ可愛いものが
大きさがちょっと分かり難いけれど
小さい万古焼の急須に小花を、
小さい物が大好きで見ているだけで
目尻が下がります。

私の下がり目は可愛い物の見過ぎかな😊 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャーリィ)
2021-03-01 13:13:21
杏!蕾の色はこんなに濃いのですね~お花ぜひ見せてください~心待ち♡♡♡
暖かかったのでシャンプー日和♫pukuちゃん綺麗になりましたね~おつかれさま(*^^*)そろそろ我が家も洗いたいです(笑)お急須、お茶花のようで風情がありますね^_−☆
返信する
見せます々 (kazuba)
2021-03-01 13:56:27
後数日で咲きそうです。
一人でお花見します
リノちゃんはもう少しでトリミングかな
シャンプーは今なら洗面所で出来ますネェ、なんとも懐かしいです。
パピーは小さくて簡単、なんて事は無かったワァ。
動く々、嫌いにさせないように頑張ったのを
思い出します。
茶花をイメージしました
季節の一輪、小さくても和みます。
返信する
Unknown (rikyuu200597)
2021-03-02 15:54:45
杏の花が綺麗ですね(^^)
今年は我が家の杏の木は雪に押し倒されて枝が折れていると思います。(雪の中で枝が全く見えない💦)

プッちゃん綺麗になっておすましですか(^^)
お散歩残念だけど仕方ないね🐾🐾
こちらは雪が降り始めて夕方散歩はお預けです。
春が早く来ないかなぁ〜 プッちゃんが羨ましい爺さんと婆さんです( ^ω^ )
返信する
植物は強い❗️ (kazuba)
2021-03-02 19:44:38
雪の下できっと、見て々!
と頑張って雪溶けを待っている気がする。
きっと可愛い花を咲かせる準備中よ~。
こちらは雪景色見られず冬は去る、
ちょっぴり見たかったなぁ。
何事も程々ならネェ。
爺さん婆さん、どこに~
返信する

コメントを投稿