かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

見~つけた~

2020-10-29 | dog
池も秋色になり始めています。
でもまだ々暖かくて緑も捨てがたい
なんとも嬉しい季節です。

池の周りにある巨木、私もスッポリと
隠れます。
pukuは探しています。



こんなところに隠れていたの~!

コッカーのバフは枯葉がよく似合うネェ

pecoの昔の写真にもこんなのが
沢山ありました。

写真が好きじゃないpukuはなか々
顔をあげません。

家に帰り、昨日近所のスーパーで
買って来た鉢花を植える外仕事の
作業を始めて、終了後にpukuを
呼びに「写真撮るから外に来てェ!」
とお願いをすると、
「アタシは写真嫌いだから行かない!!」
とこれは断りの顔です。

仕方なく一人寂しく可愛い花達の
写真を撮りました。
キウイの根本にアイビーが蔓延り過ぎて
整理して鉢を置きました。

ゴチャ々の鉢の中にはビオラを、
もっとゴチャ々に

なんだか陽を浴びてピカ々光る物を
見~つけた~!
キュウリが隠れていました。
まだ小さいから暫し眺めます。

ここにも昨日買ったウインターコスモスを
入れちゃいました。

これは数日前に植えたお花達

こんなお花達と写真嫌いも写したかった
のに、ガッカリ。

昨日は外に出ていたpukuを見つけた
近所の女の子達が「プッちゃ~ん」と
遊びに、私は手が放せずに出て行けず、
女の子達の話声だけ聴いていました。

オシャマな女の子達の話は面白くて
「プッちゃん、モデルみたい」
「プッちゃん、モデルになるとイイよ」
「カメラ持って来ていないから
 モデル座りしても撮れないの」
ずっとプッちゃん々と言われてご満悦の
puku、暫くして「またネェ~」と
解散、でも私が出られる頃に
又来てくれて、pukuの相手をして
くれたお礼にオヤツをあげちゃいました。

この子達は学校に行く前にも
プッちゃ~んと、そして道で会うと
pukuは跳んで行きます。
こんなだから小学生や小さい子が
pukuは大好き。
オヤツをくれるからと跳んで行く人、
何もくれなくても大々大好きな人達、
違いは一つ、オヤツを頂いたら
サヨウナラ!
大々大好きな人達にはずっと々
放れません。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャーリィ)
2020-10-30 17:32:13
pukuちゃんへ
可愛いキバナコスモスと一緒のお写真見たいな♡
冬の黄色は温まりますね!我が家もビオラ3色にアリッサム、1ポットにまとめてあるのを植えました~もちろん黄色が入ってます!
みなさんのワンちゃんのblogやInstagramにおじゃましてかわいい♡と思うこと、お話させて頂くこと、お返事を頂くことでこの3カ月間何とか落ち過ぎずにやって来れたと思います(^^)まだ犬種とカラーが同じワンちゃんは辛いのですが(笑)ご迷惑でなかったら、これからもよろしくお願いします~コロナの収束まで元気でいなきゃです(^_−)−☆
嬉しいです (kazuba)
2020-10-30 18:21:38
通って来た道、これから通る道でも元気で
いる事、それには好きなものを眺めていると
イイですね。
私も黄色いお花は必ず外に植えます。
元気を貰える色ですものネ。
寄せ植え作りは楽しくて大好きです。
やっと最近は花を摘む作業をしなくなり、
どこにでも置けるようになってホッと
しています。
シャーリィさんの元気、遠くから応援
しています

コメントを投稿