かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

くっつき虫⁈

2018-04-28 | dog
昨日一昨日と風邪引きで
学校を休み、我が家に朝から
来ていた孫ッチ、昨日は
熱も下がりましたが本調子では
なかったのでお休み。

子供は熱を出して静かに
寝ているのも心配なもの、
熱が下がり動き始めると
「見てェ!」「来てェ!」
「聞いてェ!」と
なって、夕飯が済む頃には
もうヘトヘト。

元気が何よりと思いつつも
早く普段の生活に戻ってェ!
と心の叫びが聞こえて来ました。


熱が下がれば
pecoも遊んで?貰えて、
と言うよりもイジられて
退屈しませんが


ギャングは何処でも
やって来て


どうにかして!
うるさ過ぎ!!

今朝は元気にサッカーに
行きました。

やっと静かになった〜

人も犬も歳をとると
子供と長時間過ごすのは
楽しいけれど疲れます。

ただいま〜!とやって来る
孫ッチに短いシッポを千切れん
ばかりに振り喜ぶpeco、
でもちょっとだけ歓迎の
ご挨拶をしたら、もうすぐに
お終い! と、その時間が
だんだんと短くなっています。

くっつき虫じゃ無くなっている
pecoとまだくっつき虫の孫ッチ、
もう少しこんな可愛い様子を
見ていたいと思いながらも
疲れた〜!の溜め息が、
スタミナ回復には何がいいかな〜。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪でしたか (利休母)
2018-04-28 11:51:29
孫ッチ君、風邪治ってよかったね(*^_^*)
Peco ちゃんも遊んでもらえて嬉しいよね〜〜
ゴールデンウイーク始まりましたもんね。。。。
バアバ大変だけど。。ほどほどに頑張って体力温存しといてね

久し振りの笑顔が見れてよかったです
口角が上がると可愛くなるよね
温存!温存!! (kazuba)
2018-04-28 12:50:54
毎日連休のような生活の中で、
こういう突然の事が起きると
最近はどうも頭の回線変更作業に手間取って、
歳を感じてしまうのよ。
連休後の予定、電話しますネェ。

コメントを投稿