かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

花の季節スタートは

2017-02-20 | dog

   一番手は梅かな

  

   随分と前から咲き始めています。

   

    梅の香りに誘われて池の畔で

   小休止、この時期の恒例です。

   暖かくて洋服を着ていない?

        まだ脇の下のイボが取れないで

   洋服が着られません。

   ここのところ暖かくて

   着ないで丁度いいくらいの

   気温です。

   気温が上がり始めると

   梅の次は桜、一足早く咲く

   河津桜も今が満開です。

   

   

   土手の上に咲く河津桜は

   それほど沢山無いのですが

   花がもの凄く多く、

   見応えがあります。

   

    ここからの景色はpecoも

   私も大好き、平日の午前中の

   静けさは心地良くて、

   いつまでもこの場にいたく

   なるのですが今日は風が強く、

   目も開けていられない程の

   突風が真っ茶色の砂煙を

   あげて私とpecoに

   襲い掛かり早々に帰って

   来ました。

   土手の上から緑地を見ると

   真っ茶色、春はこれが

   一番の困りものです。 

   今週、これから我が家は

   外回りの工事が始まります。

   雨の心配よりも風の心配を

   しなくてはならない春に

   なりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のない所は (利休母)
2017-02-20 13:18:11
梅が咲き始めたり、河津桜も咲いたりでふんわりムードがいいですね
でも、茶色の突風はごめんですね〜
風邪も嫌いな利休もスタコラサッサと逃げ出しそうです
イボは縛ってあると聞きましたが、痛くないのかな?
利休もあちこちにイボや大きな脂肪の塊があって、定期検診の度に診てもらってます。
コッカーは出来やすい犬種と聞いてます。
お互い可愛い子に注意が必要ですね
長閑に (kazuba)
2017-02-20 13:56:56
突風は似合わないわネェ。
イボは縛る時に少し痛むけれど後は
痛みは無いそうです。
もう真っ黒になっていますがまだ取れて
いませんでした。
先日お医者さんも言っていました、
コッカーは凄く多いって、それでできる
場所や大きさによって様子見や
部分麻酔で取ったり縛ったりといろ々みたいですネ。
悪性のものが出来ないことを願い続けて、
早目々に診てもらうしか手立てがない
ですもの、年寄りは大変
頑張りましょ

コメントを投稿