かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

久しぶりのどんより

2020-08-31 | dog
朝散歩、大き目な粒の雨がポツン々と
あたりはするものの降り出す事も
無く、本当に久しぶりにお日様を
見ないどんより空の下を歩きました。

コムギちゃんと小太郎君とすれ違い、
いつもコムギちゃんに吠えられて
しまうpuku、今日は先に吠えると
コムギちゃんも
ちょっと遅れちゃったワ!
と応戦、小太郎君の側には行きたいpuku、
でも行かれない!!

沢山好きな子もいますが沢山弱い子も
いるpuku、
まずは優しい飼い主さんが一番で
その飼い主さんの側に行かせて
くれるワンコが二番、
好みを顔にじゃなくて態度に
出すpukuです。

今朝はこんな幸せ写真が送られて
来ました。
ちょっとウルウル
蘭ちゃん、小さなお孫ちゃん二人と
仲良く遊んでいる動画も、
大きな百合ちゃんはケージの中に
はまっていました。

心なしか顔から寂しさ悲しさ表情が
無くなっているのでは、
遠くまで迎えに行った甲斐があったと
聞き、私まで幸せをお裾分けして
もらえた気分を朝から味合わせて
貰え、お天気とは違う晴々スタート
です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャーリィ)
2020-08-31 13:35:58
午前中ほぼドンヨリ、ポツポツでしたね。体感温度もすこーし楽ですね^_^pukuちゃん先手!(笑)
蘭ちゃん、お顔が変わって来ましたね~人とふれ合う心地よさ、安心感 ~少しずつ(*^^*)百合ちゃんも、がんばってね^_−☆
返信する
Unknown (rikyuu200597)
2020-08-31 17:12:28
こちらは凄い土砂降りの朝でした。
今はちょっと涼しくなってホッと一息(^^)
蘭ちゃんズッと百合ちゃん家の子みたいに落ち着いてるね。人間って優しいんだって安心した顔になってますね😀
大変だけど飼い主さんもこれから蘭ちゃんからいっぱい幸せと癒しをもらうんでしょうね❤️
見てるだけでこちらもホッとします。
返信する
どちらが早く (kazuba)
2020-08-31 21:34:30
いつも吠えられちゃう子は覚えていて、
「来たわネェ!」と言わんばかりに
吠えます
なんとも負けず嫌いなpuku、
と言うよりも小太郎くんにスキスキ!を
させてくれないコムギちゃんには敵対心
が凄いんです

蘭ちゃん、女の子顔になりましたよネ、
百合ちゃんに嫌! が言えるようになった
みたいで百合ちゃんの教育担当に
昇格しそうです
返信する
これから降るみたい (kazuba)
2020-08-31 21:50:39
利休君地方は朝だったのネェ、
こちらはこれから夜中に降るみたいです。
朝は散歩に行かれるかな。
一雨降る前から風が涼しいので助かります。
これで少しでも秋へと近づいて欲しいですね。
百合ちゃんとも上手くいっているようで
蘭ちゃんはとてもイイコ。
只ね、今日お医者で5才よりもっといっているかもと
言われたそうです。
でも最良の生活が始まり若返ることは確かよネ。
返信する

コメントを投稿