かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

食べる食べない?何食べる?

2023-09-09 | dog

 早朝散歩、涼しさに迷う朝食。

食べないで出ていた猛暑対策の
朝散歩、今朝はどっち々と
迷いましたがいつもと同じに
食べずに出ました。
ヒンヤリした空気はどのくらい
ぶり?
もうこのままでイイです。
お願いしたい相手が分かりません。
 
ムクドリ、ワンコ達が
いつも集まるこの場所で朝食中
でした。
小さな虫を沢山食べてネェ。
 
たまに会う可愛いポメちゃん
 
 

優しい飼い主さんに走り寄り、
ウットリ🤩
 

ポメちゃんは確か8歳、
カットでポメラニアンは
いつまでも仔犬のまま、
可愛いくて優しいワンコ、
まだ数度会っただけなのに、
pukuはワンコと飼い主さんの
性格を見抜き凄い。
 
この対照的なワンコがいて、
困っています。
2匹の小さな小型犬に凄い
吠え方をいつも々して、
飼い主さんだけの時も気付いて
吠えてしまいます。
優しそうな飼い主さんなのに、
恐い程の吠え方をする理由が
分からず、姿が見えたら道を
変えるようにするしか手立てが
有りません。
 
私は声を出しスミマセンと
セットのご挨拶、何度もして
いればpukuもそのうちにはと
思いながら1年以上が経って
います😣
 
推察力、長年の経験からかなり
あると思っているのに、
ストレートな犬心が読めない
時に私もまだまだ!な〜んて
思い、もう少し生きて犬観察を
楽しみたいと思うのでした。
 
台風上陸とならずにホッとし、
涼しさに喜び、一休みが二休み
ずっと何もせずにいたのですが
こんな時こそ、あの憎きPC💻の
宣伝広告のブロックに挑もう。
 
と立ち上がり、イヤ座ったままで
前にも見た何とか言うソフトを
ダウンロード、全くは無くならない
ものの減りはしました。
小さなノートパソコンの画面、
広告が多過ぎて見難くて
ならなかったのが少し解消
されました。
 
お出かけの父さんの行く
碁会所、周囲にテイクアウト
のお店が沢山あります。
私は鰻がダメなのでいつも
てんやで飽き気味、
シュウマイ弁当🍱をこの前は
5つも買って来てくれて、
久しぶりと皆大喜び。
 
 
コロナが流行り出してから、
一度も外食をしていないって
我ながら感心しています。
 
近所の外食チェーンに行って
みようかなんて、話し始めては
いるものの、またコロナ感染が
増えていると聞いて一歩進み
二歩後戻り状態。
 
出不精はコロナがあまり苦に
ならず家に、でも近くに食べに
行くのは好き、これは仕方ないと
思ううちにテイクアウトに
慣れてしまったようです。
 
何食べる?な〜んて一度で
イイから聞く電話が欲しい、
お怠け日を満喫しているワタシ。
 
 
この台風の大雨で被害が出ていると
言うのに、呑気な事を書いている事に
反省です。
災害はどこにでも起こる可能性が
有り、免れたとしてもこんな小さな国で
大変な思いをしている人に心を寄せない
なんて事は許されないことです。
 
復興のお手伝いこそ出来ませんが、
一刻も早く生活が再建できることを
お祈りいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿