かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

お疲れさん!

2018-06-27 | dog
暑いと疲れます😵
昨日は孫ッチがハードスケジュールに
顎を出し、学校をお休み!
風邪菌🤧ウヨウヨの我が家に
なっています。

私もこの急激な暑さに
バテて風邪気味、
人だけではありません、
スミレちゃんも

今日はお散歩はお休みに
なってしまい。
家の中をウロウロ、
そのカチカチ爪の当たる
音に癒されています。

孫ッチは土日キャンプ、
日曜の早朝に帰り、
一日サッカーの試合、

MVPのメダルを仲良君と
二人が貰えて大喜び。
そして月曜は学校終わり
サッカー練習、風邪菌は
待ってましたと孫ッチを
襲撃、お休みし退屈で
こんな物を作っていました。

苔を入れて、テーマは動物園?
霧を拭いて手をかけないと
なのに、持ち帰らずに
置いてあります。
金魚にメダカで私は
もう結構!
手をかけただけ答えてくれる
ものにも好き好きがあります。
孫ッチと一致しない好み、
お持ち帰り頂かないと。

pecoのお花が減り、
今はこのヒマワリ🌻が
明るく前を向いています。

ヒマワリ🌻大好きです。
外で見るのも部屋の中で
見るのも、元気な力を
貰えるし部屋が明るくなり
好きな花ベスト3に入ります。

今日は昨晩からの強風が
まだ止まず、開口部は
全て開けているので
なんだか外にいるよう、
午後は閉めてエアコンに
しようと、身体に暑い寒いを
味合わせないといけない、
なんて私的な健康法を
実践、最近は歳のせいなのか
食が細くなり、特に甘いものが
食べられなくなっています。

目はまだ食べたい、
買い物に出るとつい々買って
しまいますが殆ど食べない、
もう少ししたらきっと見る事も
無くなるのかも知れません。

今晩の一品を作り始めたら

足元にスミちゃん!
これが堪らなく嬉しい😆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MVP獲得おめでとう㊗️ (利休母)
2018-06-28 09:48:53
孫ッチ君凄いね(*^_^*) 遠くのおばちゃんも自分の孫の様に嬉しいです😃
孫ッチ君の嬉しげな可愛い顔が目に浮かびます(*^_^*)
側にいたらデレデレに成りそう
これじゃkazubaさんのサッカー熱も益々上がりますね〜〜

ひまわりの花は🌻見てるだけで元気に成ります。私も好きな花です🌻
ジッとお料理するの見てるスミレちゃん。いろんな料理知ってるんだろうな
14年間こうしてママを見上げているんだから^_^
「人参刻んだから今日は〇〇かな?」なんてね。
「何か味見はありませんか?」「落としてもキャッチするからね」等々
いろいろ想像したスミレちゃんのお母さん目線の写真
いい写真が撮れましたね
どちらも可愛いのよ~ (kazuba)
2018-06-28 10:48:28
ワールドカップに熱をあげていたら、
オマケも有りでした
さっきまで夜中の試合の録画を見て一人で
ワーワー!!
でも今晩の日本戦にエネルギーをとっておかないと
なんて、見るだけの人なのに年寄りにはそれだけ
でも大変
ヒマワリが無くなると寂しくなってしまい、
買い足しています。
スミレちゃんのウロウロでどれ程私は
助かっているか、pecoにいつもお母さんと
関われるようにしていってくれてありがとう!
と言っています。
足元にいるとつい々あげられる物は?
なんて、切り干し大根じゃネェ
利休君のBGを見てもあの大きな背中を撫でた時の
感触を思い出し、pecoの分も長生きネ!!
っていつも々お願いしています。
孫ッチが帰って来たら、喜んでくれている人が
遠くにもいた話します
毎日、暑いです☀️ (シャーリィ)
2018-06-28 15:25:21
朝は曇って一雨ありましたけれど、日差しが出て蒸し暑さ倍増です(^◇^;)
お孫さん、お友達とMVP受賞おめでとうございます🎉嬉しかったでしょうね〜喜びが2倍ですもの(*^_^*)
お風邪はいかがですか?pecoちゃん母さまは、ご無事ですか?
リビングに雰囲気違うモノ、我が家もアルアルです…
好きだけどココ違うんだけど娘に言えないのですょ〜ダッフィーのぬいぐるみが数匹(T_T)
ただ、レディのお人形の蓋付きのマグカップは飾ってます❤️
キッチンのおねだりスミレちゃん、とっても可愛いです❤️❤️
もらってしまったようで (kazuba)
2018-06-28 15:58:17
風邪菌なんて貰いたくないのに、
本調子じゃなくてダラダラと過ごしています。
ダッフィー、可愛いですよネ。
大小置いて眺めているシャーリィさんを想像してしまいました
又、明後日は試合だそうです、ちょっぴり期待を

コメントを投稿