かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

ハシゴです

2017-03-10 | dog

   まぁ相も変わらずの写真ばかり、

  この一休みも今日はハシゴでした。

  暖かくて心地良いのは私も

  でしたが主婦は早々のんびり

  ばかりしていられません。

  

   もう目が開かずオヤスミモード

   に入っています。

  リードを引いてもダメ!

      暫く隣に座っていましたが

  さすがに暇犬にずっと付き合って

  いられず、最後は無理やり降ろ

  しました。そこから数十メーターの

  ベンチでまた

  

   嫌ダ嫌だここがイイ!!

      頭上の桜の蕾の膨らみ具合を

  見ながらpecoにお付き合い。

   降りた々!!

     と喜んだら

   

    ここにする!

         と又々次のベンチの上に、

   歩くよりも座っていた

   時間の方が長かった

   本日の散歩でした。

   私が一人だとpecoはいつも

   こんな感じで

   ノンビリノッタリ散歩を

   します。

   景色は毎日同じ、でも季節を

   感じさせてくれる外気に花や鳥、

   飽きないのはこんな些細な

   事のようです。

   

   

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねむ~ (利休母)
2017-03-11 00:18:54
Pecoちゃんホントに眠そうだわ~
三軒もはしごしちゃったら家に帰れないね
ベンチを見たら、どーしても座りたくなる・・・
いえいえ、眠りたくなっちゃうんだね
安心出来る散歩コースなのかな~
お久しぶりです (メルママ)
2017-03-11 17:38:56
Pecoちゃん、歩くよりベンチでネンネがいい年なのかな?

本当にお久しぶりで・・・。覚えてもらってるか不安です。

メルも10歳になりました。2年前に「てんかん」のような症状が出て、薬を飲んでいます。半年前には緑内障で今は全盲です。

それでも家の中は覚えていて見えてるように動いていますが、外はダメ。体が固まって動けません。

それでも食欲は衰えないです。

メルと毎日のんびり過ごしています。
座りたくなるのは (kazuba)
2017-03-13 21:54:50
私もなの、pecoと似ているのかpecoが
似ているのかどっちかな
いつも々同じような通り道、
安心なのよネェ。
利休君みたいに少しはアクティブに、
なーーんて思うだけじゃなぁ
メルちゃん、忘れてなんか (kazuba)
2017-03-13 21:57:59
いませんよ
コッカーは病気のデパートと
言うのは、身近でも感じる事が
いくつも起きています。
pecoの兄妹犬も緑内障で
治療中で大変、メルちゃんは
見えなくなってしまったなんて
てんかんはお薬をずっと飲ませ
続けて、興奮させないように
ですね。
いろいろあるけれど、
どんなになっても可愛い可愛い
我が子ですもの1日でも長生き
してもらいたいと思いながら、
毎日pecoの頭を撫でています。
メルちゃんも撫でてあげたい、
手が届かないから、ママさん
私の代わりに沢山々撫でて
あげてネ

コメントを投稿