かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

静かな時は

2020-04-28 | dog
心配事で頭がいっぱいになる時は
何故か静かな時。
夜中に目が覚めてしまった時が一番
嫌な時間だったのが、最近は静かな
日中にも、でも日中は気を紛らわせる
pukuのイタズラや家事があるので
救われます。

あれもしたいこれもしたい、
なのにあれもしないこれもしない
怠慢な日々が過ぎています。

唯一の散歩、少し様子が変わりだして
ホッと出来る日も

誰もいない場所でのんびり

数日前は写真も撮りたくならない程、
人と行きかい早々に帰って来ました。
昨日あたりから

時間帯も有りますがこんな広場を
見ることも出来るようになりました。
コロナ以前の平日はいつもこんなだったのに、
自粛生活そして三密を避けられる
公園ならばとなって、緑地の人出が
イベント時同様になってしまいました。

このままではコロナの終息なんて
考えられないと、地元商店街の人出の
話にガッカリ。
stayhomeを地元に居ましょうと勘違いを
しているような、家の中にいる事が
一番のウィルス避け、
不要不急もそれぞれの捉え方の違いが、
買い物は3日に一度では新鮮な物が
買えない、冷蔵庫冷凍庫のある時代に
こんな事を聞くとは驚きでした。

楽しそうに夫婦でカップルで家族で
お買い物、その楽しいが無くなるかも
知れない行動に気付かないなんて
悲し過ぎます。

全く以前と同じ世界は戻らず思い出と
なるかも知れない、などと思いながら
テレビの報道に腹を立て、涙を流し
過ごしています。
これがちょっと笑える話があります。
少し前から私はスマートウェッチを
つけているのですが、この感情の
起伏が脈拍や血圧の数値に出て、
ありゃまぁと納得しています。

スマートウォッチの機能に
パルスメーター機能が付いたものを
壊れ気味パートナーに見つけていたら、
安いものは品切れ状態、
皆思うことは同じなのでしょうネ。

これって可愛い密集かな

ジャミちゃ~ん!

フクちゃ~ん!!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikyuu200597)
2020-04-28 19:37:34
静かな何時もの緑地の風景にホッ❗️
此方も県外ナンバーの車を見る機会が増えました🚗😰
自分の家でゆっくりまったり楽しむのは犬飼の年寄りだけかと思う今日この頃です。

スマートウオッチ⌚︎実は私も欲しいと思っていたので
kazubaさんの記事はタイムリーな内容でした。
これからpcで検索してみようかな……
何でも先取りのpukuちゃんママ尊敬しております(^^)
返信する
イイのよ~ (kazuba)
2020-04-28 20:34:40
コロナ騒ぎの前から夜中に目が覚める
生活がずっと続いて睡眠の質とやらが
分かると知って娘が使わなくなったのを
貰って使ってみて、心配した程の事は無いと
分かり、あまり起きなくなったの。
気持ちの持ちようって分かった
それに血圧計や万歩計代わり、スマホに
データを送れるようにして使っています。
それに肺の状態を知るのに血中酸素濃度を測るパルスメーター付きが出ていて、
いいかなと思うのは私だけみたいで
まだ買っていません。
なんだかコロナの事でアンテナを張っているから
エネルギー不足であれこれをしないで
ちょっとだけジッとしています。
首都圏からジワジワと出て行き始めていますね。
我慢の後にはイイ事がと思いながら
生活しているものの、あまりに考え方の
違う人達が多いのを見聞きして、
どうなるのか察することも難しいワ。
只々子供や孫達の為に早く終息してと願い続けています。
返信する
Unknown (シャーリィ)
2020-04-29 16:18:27
少し、歩く人が減っているような…スーパーは、相変わらずです。みなさん週末を避けているのか月曜日が意外と混み合ってます~曜日を変えてみようと思います^_^
スマートウォッチ、お持ちなのですね✨パルスメーター昨日、基礎疾患のデパートの方の為に頼みました(笑)
返信する
デパートはお休みですが (kazuba)
2020-04-29 20:04:50
デパートにもいろ々有りですですネェ
連休をこれほど恨めしく思った事はない
かな。
stayはワンコにだけと思っていたのに、
まさかのまさか私達になんて、悲しいですネ。
なか々言うことをきかなくて困る相手が
沢山いて驚きです。
初対面の相手とどうしたら上手くお付き合いが
出来るのか、かなり難しい相手で困りますね。
返信する

コメントを投稿