かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

人気者は辛い!

2018-08-03 | dog
午前は孫ッチと

遊び、
午後はデカ孫ッチが来て
くれて
遊び、サヨナラして
一休みしていたら

またチビ孫ッチが友達と
一緒に、

もう疲れたと救いを求める
目、子供達には少しの時間で
帰ってもらいました。

午前中にクロちゃんの
おじさんもpecoの月命日の明日じゃなく今日、来て
くれて大好物のトマトに桃や
お花を供えてくれました。

おじさんはずっと
又飼ったらと言っていたので
イイなぁ々とずっと言って
いました。
犬がいるってイイなぁ!
大変だった時をまだ忘れ
られないので私には不安はまだあります。
その不安もこんな可愛さに
一時かき消されてしまいます。

始めて早朝の外へ出て来ました。
暑くて早朝くらいしか外には
出せません。

私は昨日、pukuちゃんを
父さんに頼み、近くのホール
であった春風亭昇太さんと
林家たい平さんの落語会に
行って来ました。
pecoがまだ元気な時に前売券を
買ってありました。
メソ々ばかりの日々を吹き飛ばすような
笑い、偶然って本当に不思議。
暫し私はpukuちゃんの
マネージャー生活です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さなアイドルさん♫ (シャーリィ)
2018-08-03 20:56:33
とマネージャーさん、お疲れさまですm(_ _)m
エネルギーがあるように見えて、若人さん達相手では電池切れですよねーなんてったってパピーさん(*^_^*)おなかポンポコリンが可愛いです❤️

落語はよくわかりませんが、そのお二人はお顔が浮かびます〜(^_−)−☆
返信する
マネージャーは疲れます (kazuba)
2018-08-03 22:35:28
アイドルを守らないといけないので奮闘、
やっと仕事がもう少しで終了、暑いとキツイ々。
食べてすぐにポンポコリンに体型が変化、
可愛いですよネ。

落語は二人ともTV番組「笑点」のメンバーです。
日常の出来事を漫談風に、古典落語に現代の
の話題も入れ堅苦しさを無くして、とても上手で
した。
涙ばかりの日を過ごし、笑いに飢えていたので
最高でした。
素敵なパメラちゃんにもマネージャーさん必要
かも



返信する
多忙な日々 (利休母)
2018-08-03 23:09:27
pukuちゃんアイドル生活が始まって忙しいね💕
マネージャーさんの腕の見せどころですよ〜〜
利休のパピー時代は今と同じく殆ど寝ていた記憶があります。
よく寝よく食べよく遊びを実践して元気に育ってね

玄関から出たpukuちゃん外の世界はどんな風に映ったんでしょうね。
一つ一つが可愛くて忘れられないシーンになりますね。
これから「かすがい犬」生活のスタート❗️
あ〜〜やっぱりいいないいな子犬のオーラ皆んなを幸せにしてくれるね❤️
返信する
みんな目尻が (kazuba)
2018-08-03 23:49:27
下がり赤ちゃん言葉になり、笑えます
大勢のファンが出入りするので調整に四苦八苦よ。
子犬は眠るのがまだ仕事ですもの、
寝かせてあげないと、起きた後は皆にお相手を
頼み私は主婦稼業、一挙に忙しくなりました。
これで涼しくなったらpecoと歩いた道を歩けると
思うと嬉しくて、利休君のように歩き犬か
飼い主に似て歩かない犬かどっちかなぁ。
今日、お母さん犬のスミレちゃんが子宮内膜症で
手術をしました。高齢で手術は心配でしたが無事に
済んだと聞いてホッとしたらもしかして悪性の
可能性もと聞き、pecoを思い出してしまいました。
人生も犬生も全て予測のつかないことばかりです。
犬の一生は飼い主次第、全てを人間に委ねて
生きているんですもの人間は頑張らないとですよネ。そんなだから歳をとってからの犬育ては
大変で若い時よりもしっかりしないといけないと
つくづく思いました。
返信する
はじめまして。 (タミーママ)
2018-08-04 10:47:26
2週間前に最愛の娘タミー(A,コッカー シルバーバフ 13歳)を亡くし 今はまだ何を見ても涙 涙の毎日ですが
可愛いpukuちゃんを見て 元気をもらっています。

いつかタミーが繋いでくれるご縁を信じて
前向きに生きていこうと思います。

返信する
タミーママさんへ (kazuba)
2018-08-04 20:57:27
私は今日、前の子pecoが旅立ち二ヶ月です。
時間ほど凄い力はありません。
毎日涙々でもその涙が不思議に力を与えてくれた
ような気がします。
タミーちゃんから貰えた愛情の数々はどんな形でか
ママさんに力を与えてくれますよ。
どうぞタミーちゃんの思い出に浸りながらも
元気を出して下さい。
ちょっとだけ先をいく私、人それぞれいろ々な
考え方がありますが私流も参考にしていただけたら
嬉しいです。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿