かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

1人じゃ行かれない

2018-06-12 | dog
でも

1人➕1匹=嬉しい😊

スミレ母さんと雨が乾いた道を
少しだけ歩いて来ました。
今日は暑くなる?
朝はまだ涼しくて快適散歩が
出来ました。
14歳スミレちゃんの力が
強いのと歩く速さにビックリ!

いかにpecoが長い間、
病を抱えスッキリしない日々を
過ごしていたのか、
可哀想だったと思い涙が、
こんなに毎日が悲しく寂しくても
何とか元気に過ごせている私、
pecoの残してくれた沢山の
かすがいに助けられていると
つくづく思います。


暫しこうして、お迎え早くネ!
とここで伸びています。
まだなの!


そして私の側に来て

背中、揉み々してェ、と
言いながらもまだお迎え
来ないネ。

可愛いスミレ母さんに
癒されノンビリ、
テレビは相変わらずの
大騒ぎで音無しで画面だけに
している時が有ります。

犬との別れを体験した皆が
言う、暫くは寂しくて悲しくて
ならなかった、この暫くが
pecoとの別れは
どのくらいなんだろう?
今の私は
時の流れに身を任せ〜🎵
な状態でいます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね💕 (利休母)
2018-06-12 12:50:58
一人じゃ行けない散歩にもスミレちゃんがいたら楽しく出来るね
pecoちゃんは沢山のものをお母さん達に残していきましたね。
流石「かすがい犬」ですね
別れの寂しさ悲しさは何年過ぎても忘れられないね。
薄らいでいくかもしれないけど、あの可愛さ愛おしさは生涯の宝なのではないかなと思っています。
ペットロスにならないようスミレちゃんや孫ッチ君達はバァバに会いに来るのですね(*^_^*)
返信する
みんなに助けられて (kazuba)
2018-06-12 13:40:27
かろうじてペットロスに今はならずにいますが
ギリギリのところにいるかな
pecoがいる頃から、もしも居なくなったら、
この思い入れようはペットロスになるかも、
なんてずっと思っていたのよ。
でもね、心の隅に「なったらいけない、なったらダメ」と言い続けている私がいるの。
私を心配し喜ばせてくれる人達が
いるんですもの、その人達を悲しませちゃダメ、
「しっかりしてネ」と恐い顔
している私も心の片隅に陣取っていて怖い
宝箱に入った大きな宝は一生物ネ。
返信する
スミレちゃん💕 (シャーリィ)
2018-06-12 16:00:11
のお玄関での待ち姿が可愛いです❤️
広々とした風通しが良さそうなお玄関(*^_^*)お手入れが行き届いていてpecoちゃん母さまのお宅らしいです〜我が家のお玄関は、画像公開出来る限り禁止でーす(笑)今日は、思ったほど暑くならずに良かったですね(^_−)−☆
返信する
我が家って (kazuba)
2018-06-12 20:24:23
ちょっと変わっていて玄関は無くしてしまい、
食堂&居間なんですよ。
だからコンニチワしながら座ってお茶や食事しちゃう、変な家なんです。
犬連れが集えたり子連れがかしこまらずに
上がれたり、気楽なら狭くても我慢ネと言う感じ
なんです。
ワンコ達もすぐに我が家のようにマッタリ、
汚したら掃除すればイイ、pecoもあんまり汚したから
叱ったなんて無いかな。
犬小屋に間借りの老夫婦でした

返信する

コメントを投稿