かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

自然の逞しさ

2012-03-22 | dog

   寒い々と縮こまっていたかと思っていたら、
  そんなことなくちゃんと昨年同様の時期に花を咲かせる
  事が出来た紅唐子。
  今朝の散歩は昨日、今にも開きそうだった蕾をまずは見に行きました。
  木の上の方でなか々上手く写せませんでしたが、何とか
  花弁のような雄しべを少しだけ撮ることができました。

  緑地の中に一本しかない貴重な木です。
  きっと沢山の人達が花を待ちわびていた事と思います。
  梅の花は凄く遅れましたがこの分だと桜はそれほど遅れずに
  咲くのではなんて勝手に開花予想をしています。

  自然の逞しさにも負けじと、こちらはココちゃんを一人で散歩
  させているチビ孫ッチ。
    

   今朝はヒュー&ココちゃんのお供を連れてやって来ました。
   「ヒュー&ココちゃんのウンチ・オシッコはちゃんと片づけるからいいでしょ~」
   と言われ、仕方なく2匹とお一人様のお預かりとなりました。

  今年も巣箱はスズメのお宿のようです。
   ちょこちょことやって来る可愛いスズメを撮ろうとカメラを
   構えてみたものの、
    

   一瞬にして気付かれて写真には納まらず、もぬけの殻写真ばかりに。

   アンズの花の蜜を吸いにメジロもやって来ましたがまだ小さな固い蕾、
   諦めて帰っていきました。

   花の季節は小さな々可愛い訪問者がやって来て賑やかになります。

   この訪問者達、連絡網でもあるのでしょうか。

   
   

   
    
  
  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿