かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

目まぐるしい気温の変化

2021-02-03 | dog
昨日の日中は汗ばむ程、
夕方は北風が強く吹いて寒い々、
散歩も早々に帰って来ました。

豆まきも年寄り二人でひっそりと
👹は外!   福は内!!
豆の入ったテトラパックごとポイ!

小さな子供がいない行事は寂しいものです。

恵方巻を作りました。
どこも買い求める人達で長蛇の列と
聞いて、買物にも出ずに有り合わせで
作ったのは正解だったと喜んだのですが、
大き過ぎ作り過ぎで今日の昼も夜も
食卓にのりました。
孫ッチの所にもあげたのにまだ残って
いますがさすがに明日は無理、
我が家もお店同様に廃棄となるのか、
心苦しい限りです。
きちんと食べられる量を把握しないと
いけなかったと反省。

お天気がイイと梅を見ながらのお喋り
散歩で快適、あちこちバラバラな場所で
するお喋りはマスクをしているし、
コロナを気にしないで済みます。

ココちゃん ダスちゃんの飼い主さんは
同じ70代でもちょっと先輩、
話題に事欠くことが無いほど多岐にわたり、
広く浅い知識で拘りを持たないのが
気楽で好きです。

夕方散歩は若い飼い主さん達と
話せます。
皆、とてもさっぱりしていて
感じがイイ人ばかり、
そのせいかワンコ達もイイ子達ばかり、
今日は保護犬(繁殖犬)ポメのモフちゃんと
仲良くなれました。
優しい飼い主さんで幸せ一杯の
モフちゃん、話を聞かせて貰い
なんだか暖かくなりました。

春ももうすぐ近くまで来ているような、
コロナでも花も咲きます、身軽になる
季節は沢山歩いて沢山のワンコ達と
遊んで元気をもらいましょうっと。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿