かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

おさがり生活

2018-12-18 | dog
pecoの洋服が丁度よくなりました。
7ヶ月、大きくなるのが
早過ぎます。


お転婆puku、迷彩を着たら
どこから見ても男の子、
でも似合っています。

買物に出る時は車の中で
大好きな父さんと待ちます。
今日は私が車から離れると、
可愛い〜!の声が、
思わず車まで戻ってしまいました。
隣に止まった車から
降りて来た女の人二人が
pukuを見つけて
可愛い々と、
pukuどっぷり父さんは
車の窓を開けてご対面
させていました。

  可愛い! 
pukuは勿論大喜び、
そして飼い主にも凄〜く
嬉しい言葉です。

お腹も落着き、明日からは
薬も止めて少しだけ
食事の量も増やして
あげようと思っています。
ドッグフードを少な目にし
ササミとキャベツのボイルを少々多目に、
これに朝はすりおろしりんご🍎と
ヨーグルト、こうして書くと
凄く沢山のように思いますが
ほんとに少しだけなんです。

これからは太らせないようにと
意識してやっていかないと
いけないので、
また夫婦の戦いが復活です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいえ〜〜👋 (シャーリィ)
2018-12-19 13:25:31
お嬢さまですよ〜^ - ^表情は、女子そのものです〜!可愛いの賛辞は本当に嬉しいものですよね(*^_^*)父さま、自慢の愛娘さんですねー!

pukuちゃん、素敵なメニュー~♪カリカリだけのパメラには内緒にしてくださいね(笑)
返信する
可愛くてならないのも (kazuba)
2018-12-19 23:04:50
ちょっとばかり困りもの
なんですよ。
私にはさほど執着は無くて、
主人にベッタリで出かける
のに
連れて行ってと騒ぎ、
帰って来たから嬉しいと
騒ぎ、呆れています。
お利口したからご褒美、
これを今止めさせるのに
苦労しています。
パメラちゃんにこっそり
教えちゃおうかな
返信する
大きくなったね (利休母)
2018-12-20 16:11:06
迷彩柄は利休も着ますよ〜〜
pukuちゃんとお揃いになるね
バフの子は迷彩柄と黒が似合うと前々から思っています。

可愛いの言葉は犬も飼い主も嬉しくって敏感になりますよね
車の中で嬉しそうなお父さんの顔が浮かびます
ドックフードにトッピング!
利休もやってますがなくても美味しそうに食べるので
時々忘れても罪悪感を感じなくても済んでます
お手伝いご褒美、難しい問題ですね〜〜(*^^*)
利休も多分催促したいのでしょうが頭ナデナデで我慢の時もあります
返信する
全く同じよ~ (kazuba)
2018-12-20 22:49:20
黒と迷彩は男の子っぽくなってしまうけれど
似合うのよネェ
pecoの時のが丁度良くて助かっています。
デレデレ父さんはちょっと笑えますよ
三回食の朝はフードだけ、お昼と夜だけ
トッピング有りでフードを少なくしています。
まだお腹が完璧じゃなくて量を加減しながら
なので食担当の私は一名の違反者から目が
離せません。
利休君と一緒に迷彩着て歩きたいなぁ
返信する

コメントを投稿