かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

木漏れ日 青空 落ち葉

2015-11-16 | dog

        こんな三点セットは人だけでなく犬も嬉しそう。

        早速、木漏れ日を浴びながら眠るpecoでした。

        こんな響きが優しくて綺麗な言葉が沢山有る日本語って

          大好きです   木漏れ日 木枯らし 

 

            歩くとこんな具合に枯葉のイヤリングが

            

             枯葉と同系色のpecoは付いていても目立ちませんネ。

 

             少々気温が高くて歩きたくないと

 

              

                「ここで休みたいの!」「動かないもん!!」

                                            と 駄々っ子pecoになっちゃったーーー。

                 又数日で気温の低い日となるようです、

                 外を歩くのも上着を着たり脱いだり忙しい々、

                 部屋の中も日なたで寝ていたと思ったら暑すぎて

                 陽の無い所へ移動、pecoも忙しそう。

                  

                 フランスで起きたテロ、人間がする事とは思えません。

                 いつまで経っても世界中に平和な日は来ないのか、

                 戦争同様のテロですが天災のように突然というのが

                 何とも許しがたい最低の人間達と思わずにいられません。

                 難民の受け入れをしなくなる、本当に困っている人達は

                 生きて死線をさ迷う生活を強いられ、今回亡くなった人達の

                 家族や友達の多くは悲しみを背負いながら生きていかなくては

                 ならない、こんな事がこれからも続くのか、

                 幸せとは一瞬にして崩れ去ってしまうもの、この一瞬々を

                 精一杯に生きないといけない、生かさせてもらっている

                 命を粗末にだけは出来ないと思った出来事でした。

                

                 

                

                  

 

        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pecoちゃん (利休母)
2015-11-16 20:45:02
折角の枯葉のイヤリング目立たないねシックで良いよの声も聞こえますけど・・

先日のフランスのテロ事件、本当に同じ人間がした事とは思えなです
罪の無い人々を惨殺するなんて残虐過ぎます
どんな神様もこんな事許すはずない
犠牲になられた方の御冥福をお祈りいたします
日本の安全性もこのようなテロリストのターゲットになったらどうなるのでしょうか?
平和に暮らすって難しい事なのでしょうか?

世界の至る所で不幸に震え、飢えで苦しみ明日の希望も無く生きてる人々がいると思うと
今ある命を大事に生きて行きたいと私も思います
返信する
おかしな人間たちが (kazuba)
2015-11-16 22:54:12
どうしてこんなにも多く地球上にいるのか、
どうしたら平和はやって来るのか、難しすぎる
問題と諦めるのは簡単です、やられたらやりかえせ程
情けない手段は無く愚かである事に気付かぬ人間たちは
どこへと向かうのでしょうね、怖すぎます。

平和ボケせずに生きていかないと罰が当たるネ。
子や孫の将来には戦争もテロも無くなることを祈ります。
返信する

コメントを投稿