工作 苦楽部

ナローゲージとフライ・フィッシングなど趣味に関する日記

たくらみ、その後

2006年12月11日 | Weblog
12月は忙しくて中々更新が出来ません・・・て、毎日飲んだくれているだけですが
毎度、行き当たりバッタリの工作です。写真を見たらお分かりですが1軸駆動を
クランクロッドでもう一つの車輪を駆動してしまおうと言う訳です。
普通はギアを介して駆動させていると思いますが、工作の信条は「手抜きで確実な物」を
多分、上手く行くだろうと製作してしまいました。ロッドの長さも目分量のいい加減
左右、クランクの位相は90度、引きと押しのタイミングが良かったのか、シャカシャカと忙しくレールの上を走ってました。車体は取りあえず・・・・を加工して載せようかと思っています。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくらみ改 (オノデラ)
2006-12-12 01:46:13
オガワさん
こんばんは
スチームトラム狙いですか?
モーターを逆の位置におくと
縦釜が出来きますね。むむッ
返信する
むむッ (オガワ)
2006-12-12 20:13:58
コンバンワ オノデラさん
今回は煙突と見立てて誤魔化していますか゜
縦釜、いいですね!二作目はソレで行きましょう。

返信する