久商同窓会大阪支部のブログ

大阪で頑張ってまっせ!!

同窓生のみんな書き込みしてな。

久留米の情報等どんどん送ってください。

久商野球部OB会 ブログ

2017-07-28 07:58:35 | 久商便り

素晴らしいメッセージです。

転載させていただきます。

 

『負けて悔いなし』

福大大濠-久留米商業
大濠 010 042 010*8
久商 200 000 000*2
 
試合終了後、悔しさのあまり泣き崩れる選手
「笑顔で終わろうぜ」と言いながら、その声が涙声に変わる選手
 
無理に笑顔を作らなくてもいい
思いっきり泣けばいい
夢中になり歯を喰いしばって、がんばった高校野球の最後の日
試合終了の後に泣いても…
泣き崩れても…
君達の高校野球は素晴らしいものだったはずです
人生には思いっきり人目を憚らずに泣いてもいい日がある
 
涙という漢字には「戻る」という漢字が入っています
涙を流した後に少しずつ自分に戻ればいい
泣くという漢字には「立つ」という漢字が入っています
 
もう高校野球は終わりかもしれないけど、次のステージのために泣け
頑張れ
  
そして
夢をありがとう
 

 

『三年生へ』

 

 『栄光は君に輝く』

高校野球最後の大会…
きみの姿はグラウンドではなかったかもしれない
ベンチだったかもしれないし、スタンドだったのかも
でも最後の最後までチームのために戦う
「プレーヤー」だったはず
「置かれた場所で咲きなさい」と言いますが「置かれた場所」が大事なのではない
「どう咲くか」が大事なのだ

勝っても負けても…
グラウンドにいてもスタンドにいても…

きっと栄光は久商球児全員に輝いているはず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿