給料計算の手帳

給料計算の手帳です。写真を見たら短くていいので感想をコメントください。コメントをいただくと喜びます。

安い 機種変更 ケータイ 

2010-10-07 23:16:46 | 日記
 ケータイの機種変更ですが、今は、機種変更しなくても同じキャリア(ドコモ、au、ソフトバンクなど)同士なら新規で買ったケータイから、simカード(電話番号が入ってる)を抜いて、前のケータイに入ってるsimカードを刺す事で、古い番号で新規で買った携帯電話機を使う事が出来ます。(movaを使ってる人は別ですが。)

 メアドや電話番号は、ケータイに入ってるsimカードに紐づけられているのです。
 なので、同じキャリアならsimカードを差し込めば、メアドや電話番号をそのまま使う事が出来ます。

 ホントならこの仕組みは、「安い 機種変更 ケータイ」という記事や企画を作るなら基本中の基本なのですが、テレビなどでケータイを安く機種変更する方法なんていう企画は見た事がありません。
 ケータイ電話キャリアにとって不都合な情報は、ケータイキャリアを大スポンサーにしてるテレビではできないという好例なのかなと思いました。

 新規0円でドコモのケータイを買って、1000円の基本利用料、1000円の無料通話分のプランを使って、ファミリーで無料通話分を分け合えば、実質無料で、新規0円の機種が手に入るんじゃないかと思いました。

 今、500万画素、防水辺りのおサイフケータイが、新規0円で買えると、店頭で見ました。

 このシステムを考えたら、ケータイ補償お届けサービスは、300円/月払って5000円払わないと、壊れた時に同じ機種が手に入らないというのは、コストパフォーマンスが良くないと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿