給料計算の手帳

給料計算の手帳です。写真を見たら短くていいので感想をコメントください。コメントをいただくと喜びます。

キスデジはキスデジらしい写真が撮れる

2010-10-06 23:42:42 | 日記
 なんか不思議なタイトルですが、キスデジとそれ以外のキャノンのデジイチを比較すると、ターゲットが違うと思います。キスデジは、子供を運動会や帰省先、行楽先、自宅で撮るデジカメと思うのです。

 それ以外のキャノンのデジイチは、それ以外のシーンでいい写真が撮れるように、チューニングしてあると思うのです。

 チューニング?ハードウエア的には、CMOSだし、1000万画素超えて似たような構成とおもうのです。そうすると、DIGICの画像処理の絵作りで、キスデジは、子供撮りにだけ合わせた処理プログラムだけを積んで、それ以外のデジイチには、色々なシーンに合わせた処理プログラムを積んでいるという事なのかと思いました。

 そうしておけば、キスデジと他のデジイチで価格に差をつけて売る事が出来るし、キスデジを使う人が操作を間違えて、子供撮りに合わない操作で撮影することを防げるという事もあると思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿