休泊レイカーズ監督日記

群馬県太田市で活動しているミニバスケットチームの監督のブログです。試合結果や他のことも書き込みます。

3月です

2008-03-01 15:28:48 | 練習
いよいよ3月がスタートした。
今日は男子の練習に行って来ました。
女子は女子担当コーチに任せて、男子コーチは仕事なので男子の練習は監督が指導しました。

新キャプテンが膝のケガのために練習を休んでしまった。
早く治して復帰しろよ!
キャプテンが居ないとなると4年生以下の小さなチーム。
そうなんです、5年生は1人だけなんですよ
今日の練習は、走る、パス、ドリブルの時間を多くした。
「まだ走るの~」って思ったヤツも居たようだが、ちびっ子チームはスピードを付けなければ大きなチームと勝負できない。
練習中に私語、話を聞いていない子が居たので監督の雷が落ちた
なんて思われようと将来のため、チームのため今は厳しく鍛えなければ。
とは言っても厳しいだけではないですよ。ちゃんとフォローしましたから
これからもっといろんな事を教えていかなければ。
大会に出るにはルール、マナーなどたくさんの事があるな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿