なごなご日記

ストレス解消!心からなごみ生活を送りた~い!

サングリア

2009年05月03日 | ぐるめ?
サングリアを作ってみましたー!

まずは安いワインを探しにカルフールへ。
ワインフェアでいろいろワインが揃ってます。が、一番安いので450円。
む~~、350円くらい希望なんですが。
フェア中なので店員さんが「何かお探しですか?」と聞いてくれました。
「安めの赤ワインを」
「1000円くらいですか?」
その半分以下とも言えず、撤退。
駅前の酒屋で探したものの安いのがないので再びカルフールへ戻り450円のを購入しました。
フランス産とアメリカ産がありましたが、なんとなくスペインに近いのでフランス産を。

次に中に入れるオレンジ。
皮ごと入れたいけど農薬気になるし、かといって国産オレンジなんてないし・・・と清見オレンジを購入しました。
清見って言うからには国産だろう、でもたしか清見オレンジってオレンジとは別の種類よね・・・と思いつつ。
結局皮が分厚くて剝きました・・・。

そしてリンゴ。
ずっとほったらかしにしておそらくボケてるだろうから食べたくない、でも捨てれないリンゴ。
今回はこれを使いたいがためにサングリアを作ったようなものです。
が、このリンゴ思ったより傷んでいてボケてる段階を過ぎていました。
ので、痛みの少ないところを少しだけ入れました。

そして実家からもらったレモン。
まともなのがレモンしかない・・・。
どんなものが出来上がるのやら。
1日置いたら出来上がりです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿