人生、笑っていこう!

    この世に生まれ出て・一歩一歩の積み重ね
         笑いで気持ちを切換えよう! 新規一転「gooブログ」

免疫力UP

2021-01-19 09:00:00 | 日 記

新型コロナ撃退

 

免疫力UP その2(笑ってられねー)

まずは、“体温アップ”を考えよう

感染症が流行しているときほど必要かも

湯舟に浸かってじわっと発汗を

しっかり湯船で体を温めてください

じわっと汗をかくまでつかるようにしてください」

 

ストールで首の太い血管を保温

体温を調整しやすいストールを携帯して

おくのがベストです。

首にある太い血管の冷えを防止できます

薄手のものでいいので、持ち歩くことを習慣にしてほしい

 

免疫下げる腸冷えに階段1段飛ばし

へそ下3㎝の位置には腸があります。

腸が冷えることも、免疫力を大きく低下させます

腹筋運動をするのが最も理想的ですが

でも難しいものです、続けるのが・・・

腹筋運動の代わりになるのが、“階段の1段飛ばし”です

家でも駅でも、気づいたときにやってみましょう

エスカレーターを利用しないで階段を!

教えてくれた人

山口勝利さん/理学博士・全国冷え症研究所所長

簡単なようで続かないんだナー  わっははー

笑っていられない、命がかかってるだ!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿