京都 着付け指導京美きものハウス(将棋編)

解答はコメントの方に
尚、協賛店舗にても受付ております。
タケモトソーイング、田中米穀店
手打ち蕎麦吉水庵 ほか

なかなか聞けずにいたこと・・・

2009年12月01日 | 日記
なんだか帰り際にドタバタで、少々残業となってしまいました~
暫くはこんな感じでしょう。
今日はお一日なので、鬼門にお塩、玄関に盛り塩をしました。
塩パワーはお勧めです。咳止めにはのどに焼き塩をまきます。
お手ごろだし、身近だし私向き。
従兄の話なのですが、子供の頃両親があきちゃんという従兄のことを
話していて、今までずっと気になっていた事を、今やっと聞く事ができました。
男二人の兄弟で、実はお母さんがあきちゃんが生まれると間もなく
亡くなり、そのことを従兄がいつ知ったのか、写真位はあるのかしら、と。
命日や名前、写真を持っていること、そして、悲しかったけれど、運命と
あきらめていたこと、その分おじ、おばが可愛がってくれて幸せだったと。
子供の頃私の面倒をみてくれた。あきちゃんの話でした~
今は、小豆島にいます。仲良し夫婦で孫もできて、とっても幸せに暮らしています。
子供心にずーっと聞いてはいけないようで、今の今まで聞けずにいました。
もっと、早く聞けよ!ってかんじ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿