ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

17日は

2016-09-18 | 日記
福岡の友達と一緒に御朱印巡り
京都といえば寺社多いもんね~

まず、北大路バスターミナルに8:30
そこから歩いて今宮神社へ。
ここは、言わずと知れた あぶり餅が有名。


お茶とあぶり餅をいただいて、そこから建勲神社へ
階段が半端ない数、めっちゃ山の上でした(;´Д`A ```
そこから、休憩に寄った喫茶店でアイスコーヒーを
昨日は湿度が高くて、汗をめっちゃかきましたよ(^-^;
そこのマスターにバスなどの地図を貰いました。
後にめっちゃ役にたったんだーこれが(笑)

その後は、わら天神へ移動して 平野神社 北野天満宮
そして、私も知らなかった 大将軍八神社へ。

社務所の横には休憩が出来るようにいすとかテーブルが並んでいて
そこに、チノパンとピンクのシャツを着たお兄さんと話す
黒Tシャツにタオルを首に巻いたお兄さんが楽しそうに話してました。

お参りが終わって社務所に行くときに、やっぱり御朱印巡りしてる女性二人組が
「すいません。御朱印いただきたいのですが」って声をかけたら
黒Tシャツのお兄さんの方が、「はいはい」と社務所の中へ

え?この人なんかの作業員じゃないの?と思い
まぢか(笑)と言ったら、持ってた傘が倒れましたわ(笑)
余計おかしくて、笑いがとまらなかった私(笑)

イケメンの神主さんでしたわ(^ω^)

そのあとは、晴明神社へ。
さすがに一番人が多い。安倍晴明恐るべし。

そこから、家の方へ向かうのに 下鴨神社へ
昼ご飯を食べ損ねた二人ですが、行くまでに店があるやろーとかいいつつ見つけられず(^-^;

下鴨神社で、申餅とかき氷をいただき
自宅までテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

あしがうごかねぇーw
こんなに歩いたの、何十年ぶり?って感じでした。
家に帰ると父が祖母の病院から帰宅

いつもお世話になってる なべちゃんに父が お寿司を取ると言ってくれて
一回で二人でお寿司をいただきました。
父は二階でたべましたよ(笑)

いつもは夜中まで起きてる私だけど、早めに寝ちゃったよ




ねこねこりんでは、オーナー様からのオーダーをお受け致しております。


わんちゃんのオーナーさんのアクセサリー
(わんちゃん用品も後々そろえていく予定だそうです)

ホームレスキャット支援の為のアクセサリーショップ




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


きなこくんを捜しています。

きなこくんの情報をお待ちしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて噴きました | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事