「京都三毛猫倶楽部」……スイス・ビールオペラ研修所所属。京都三毛猫流家元・井上詩紀関連ブログです……

愛媛→京都→パリ→ジュネーヴ→ビール。オペラ歌手の卵として活動中の「京都三毛猫倶楽部家元」井上詩紀の情報を綴ってます。

ドイツ歌曲コンクール本選の結果です

2010-12-12 23:34:30 | 日記
 もしかしたら、香川県内を東進しているかもしれませんが、「モモコ」は依然捜索中です。

  ↓ 詳細です。
 <"「モモコ捜索の日のブログ」">

 よろしくお願いいたします。




 先だって、井上詩紀、今年度三つ目のコンクール本選会出場決定とお知らせしておりましたが、この週末東京で本選会が開催されました。

  「友愛 ドイツ歌曲 コンクール」 です。


 「旧東京音楽学校奏楽堂」です。

 私は初めてでした。

 国の重要文化財で、普段の日には入場料を取られます。






 チケットとプログラム。

 コンクールなのに有料チケットです




 ここが奏楽堂のホールです。
 すっごーい、かっこいいー。

 そして、コンクールなのに、ほぼ満席。




 プログラムの中身です。

 右側が1次、2次予選を勝ち抜いた出場者10名、左側のページにはコンクールの会長と理事長を務めてらっしゃる兄弟のご挨拶が載っています。
 超有名な、テレビでよく見かけるさん兄弟です。
                     ↑
                  うちによく来る鳥の名


 そして、みなさん、ドレスアップしていたり、きめ細やかな高画質の写真。
 なのに……一人だけ、写真のクオリティが違う……。

 近所のスピード写真で、普段着で撮ったの送ったのは、だれですか!




 井上詩紀は1番目の演奏、3曲歌いました。
 学生2人は最初でした。
 

 演奏を終え、休憩時間に撮影です。




 休憩時間にトイレで見知らぬ方から、「あなたの演奏、とっても素晴らしかったわ」と声を掛けられたと喜んでいました
 こういうのが一番嬉しいようです。

 

 
 さすがに一般でこの決勝に残っている方達はレベルが高い。
 一般の出場者は各人15分の演奏、みっちり3時間余り。
 コンクールというよりコンサートの雰囲気でした。


 そして、結果発表を待ちます。

 あ、先ほどの超有名な会長・理事長兄弟のお二方は、もちろんご臨席を賜ることがかなわず、代理の方が挨拶を代読されてました。

 


 結果は、「奨励賞」。
 学生では最高の賞です。
 やりました

 賞状・副賞を頂きます。



 ちなみに、もう一人の方も「奨励賞」で、今年は二人で分けた形になったようです。


 ところで、壇上で発表を待っている服装は、井上詩紀だけが演奏の時のドレスにカーディガンを羽織った装いで、他の方はスーツ等です。
 あれ????


 実は……

 井上詩紀は、壇上で表彰されるにふさわしい服装を持って行ってませんでした。


 コンクールを終え、帰る時の写真です。
 コートを着ています。
 荷物はこんだけ???

 ↓ 

 

 他の方はみなさん、あのコロコロの旅行鞄で来てたのに、あんたそんだけですか??


 コートを脱ぐと……

 ↓



 ニャーでした。

 確かに、そのにゃーTじゃ、賞状貰えないよねー。



 ということで、最後のコンクール、目標達成でした。

 いつも応援してくださってる方々、ありがとうございました。


 



  いつもありがとうございます↓ 「ミケッとね」 ↓

     日記@BlogRanking  日記@BlogRanking  

  こちらもクリックしてみませんか?  <"「クリック(無料)で救える命がある」"> HPへ
                          ↑こちらはまじめに私も毎日ネコネコしています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (りんご)
2010-12-13 18:35:18
「友愛 ドイツ歌曲 コンクール」 詩紀さん
奨励賞おめでとうございます。
もう私まで嬉しくてウルウルしてしまいました。
素晴らしいの一言です。
良かったですね~飾りっ気のない詩紀さんにとても好感を覚えます。
三毛猫さんもお疲れ様でした。良かったですね。
りんごさんへ (京都三毛猫倶楽部事務局員)
2010-12-13 22:51:42
 いつもありがとうございます。
 ずっと応援してくださり、本当に感謝いたします。ウルウルありがとうございます。
 本選に残ると自動的に入選でしたので、まぁそれでもヨシとしよう、祝ってやろうと思っていたのですが、古くて響かないホールで、本人なりによく健闘したと思います。高校時には割と力任せに歌っていて、よくあんな大きな声が出るね、よく響くねと言われてました。しかし、大学に入り「ホールに響いてもらう歌い方にしたら?」「前に音を出さず、上に、後ろに出せるように」と先生から指導され、無理して大声を出すのをやめました。喉の負担を抑え、長い目で見ることができるようになったと思います。ですから、今回のような響かないホールでのコンクールは分が悪いと私も事前に思っていましたが、それでもこういう結果を出せたことは、基礎的な力がupしているのだと思いました。
 本当にりんごさん、ありがとうございます。
おめでとうございます (tottochan)
2010-12-13 23:44:23
詩紀さん、素晴らしいですね。
決勝の10名に残ることが、もうすごいです!!
奏楽堂でのコンクールと言うよりはもうガラコンサートみたいなものですよね。
とてもいい雰囲気の中で歌われた様子を思い浮かべました^^
三毛猫さんもいい時間を過ごされましたね。改めて、おめでとうございました。
今後ますますのご活躍をお祈りしています。
Unknown (みっちゃん)
2010-12-14 09:33:21
こんにちは~~♪♪
 詩紀さん、奨励賞おめでとうございます。
 私まで、嬉しくなりました。。。
 京都三毛猫倶楽部事務局員様も、お疲れになられたともいますが、本当に良かったですね。。
 感動の一日でしたね。。
 本当に、おめでとう御座います。。
 これからの、益々のご活躍をお祈りしています。
tottochanへ (京都三毛猫倶楽部事務局員)
2010-12-14 20:37:59
 いつもありがとうございます。
 そう、ガラコンサートみたいな感じでした。奏楽堂の歴史とか雰囲気も味を添えていたと思います。いつも応援してくださり、深く感謝いたします。
みっちゃんさんへ (京都三毛猫倶楽部事務局員)
2010-12-14 20:39:55
 いつもありがとうございます。
 嬉しくなって下さり、ありがとうございます。こういうの、とっても嬉しいです。賞も頂いて、まさに東京まで行った甲斐がありました。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿