京都園芸倶楽部の元ブログ管理人の書笈

京都園芸倶楽部のブログとして2022年11月までの8年間、植物にまつわることを綴った記事を納めた書笈。

ムクゲが咲き始めていますね

2018-06-28 11:16:35 | 園芸・植物・自然環境
京都府立植物園近くの白川疏水通でムクゲが咲いているのを見つけました。







ムクゲの開花は7月に入ってからという固定観念があるからか、見つけたときには「え、もう咲いているの」と少しびっくりしてしまいました。今年は桜の開花あたりから、どの植物も花の咲き始めが例年より10日から半月くらい早いようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインレストランのシンボル... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。