嫁よめSUMI☆RIN日記

嫁よめが住友林業で家を建てました。建築に関する様々なことをブログで綴ります!

嫁よめのお気に入り1

2007-11-19 21:39:30 | お気に入り
家づくりを始めるにあたって,家づくりの先輩方のブログをよく見ています。

それぞれの方が,すごく『こだわり』をもって注文住宅を建てておられるのがわかって,とっても楽しいです。

私も家づくりの『こだわり』を書きたかったのですが,建売住宅を選んだので,

ここは『こだわり』ではなく,どこが気に入って選んだかという『お気に入り』ぶりをお伝えしていこうと思います。


まず,お気に入りといえば,以前「一目ボレ」の記事でも書いていた通り,床材とその色ですね。

オイルチーク』の色と質感に,とっても惚れ込んでいます。


それに関連して,気に入っているのがこの『木目調化粧天井材』です。



これはリビングの天井と照明です。床の「オイルチーク」と化粧天井がとっても合っていて,初めて見たときは感動しました。

そしてさらに,驚きと感動を感じたのは,リビング続きの和室でした。



ここの天井まで合わせてあるなんて

和室にこんな木目調の化粧天井をもってくるなんて発想は,全くなかったのですが,リビングと繋がっている和室なので,

一体感があり,広がりを感じることができます。

ここを見たとき,ホントにステキ~って思いました。


また,リビングや和室の全体像も順次アップしていきたいと思います。

次回は,キッチンのお気に入りをお伝えしますね。

最新の画像もっと見る