嫁よめSUMI☆RIN日記

嫁よめが住友林業で家を建てました。建築に関する様々なことをブログで綴ります!

嫁よめのお気に入り2

2007-11-20 16:21:05 | お気に入り
今日はお気に入りのキッチンのご紹介です。

キッチンは『ヤマハリビングテック』のものです。

まずは,シンクから。ヤマハといえば,これですよね。



マーブルシンク

以前から先輩ブログなどで見て,ステキだなぁと思っていました。

実際に,ヤマハリビングテックのショールームに行って確認してきましたが,

人造大理石のシンクは傷もつきにくく,お手入れも簡単で使い心地よさそうです。

ちなみに,写真の水栓は住友林業オリジナルのものなのですが,かなりイマイチなので,

ヤマハの浄水器一体型の水栓に変更する予定です。


そして,これもいいなぁと思いました。サイクロンフードです。



見た目,とってもシンプルでかっこいいです。そして,お掃除しやすいのがポイントなのだそう。使うのが楽しみです。

そして,わが家はエコウィルが入っているので,コンロはガス仕様のガラストップコンロです。



コンロと食洗機は「リンナイ」製です。

そして,システムキッチンは『対面タイプの吊戸なし』なので,背面にカップボード家電ストッカーがついています。

こちらも「ヤマハ」のものです。



このカップボードの気に入ったところは,引き戸になっているところです。

家電ストッカーには,ダストボックスワゴンもついていました。

オプションでもいいから絶対つけたい!って思っていたものが,建売住宅で

ピッタリついていたのはうれしかったですね。

そうそう,うちは絶対ガス仕様にしようと決めていたので,エコウィルが入っていたのもポイント高かったです。

これら,どの条件が欠けていても,この家を購入してなかったと思うので,ホント,改めてこの家との出会いは運命すら感じてしまいます。


さてさて次回は,私たち夫婦をうならせた「動線」についてお伝えしますね。

これもすごく気に入ってるので,気合い入ると思いますよ~。

最新の画像もっと見る