6日目♪

2006-02-18 10:15:54 | 海外旅行
⑥日目ゎ、市バスに乗ってオアフ島の北の方に行きましたパイナップル畑ハレイワという田舎町、ノースショアというサーファーたちが集う波がすごいビーチ、そしてタートルベイリゾートをのんびりと巡ってきました
この日は、とてもスローライフな一日でよかった~癒されたょ。

バスでの旅は本当に大好き!車窓からみる景色は、一瞬一瞬、景色が変わっていくけど、心には一生残る景色ばっかり

遠くまで広がる一本道やパイナップル畑にゎ感動!そんな広大な景色もいいし、地元の人たちの生活感が漂う住宅街や街の景色も見てて飽きない


        
これはDOLEパイナップルプランテーションの一部。汽車に乗って、パイナップル畑を回るんだけど、すごく広大で、ワイキキ中心とは大違いな風景

      
そして、これはハレイワの街並み。すごく田舎町で雰囲気あってステキだよサーファーたちが集う街なのです

そして、ハレイワ行ったら食べなくちゃ行けないのがガーリックシュリンプマジ、おいしすぎてヤバイからああ・・思い出すだけで・・・ヤバイ!w
    こんなトラックで売ってる出店↓
  
     
 
あとあとソニプラで売ってるTシャツ知ってるかなぁ女の子がスーパーマーケットのカートを押してるイラストがプリントされてるデザインのTシャツ。ハレイワスーパーマーケットっていうんだけど、それの本場がココ、ハレイワの街に存在するのです実在するのだ! コレ↓

       ソニプラのTシャツコーナーにあるからぜひチェケラッチョしてみて 

       
ハレイワの後はサーファーのメッカ、ノースショアのワイメアベイビーチで下車。ココはBIGウェーブで有名なビーチサーファーがいっぱいでした 見物客もいっぱいでにぎわっていたよ。
写真じゃ伝わらないかもだけど、みて、このBIGな巻き巻きな波をひいいいい!!!こわい・・・私、波苦手・・
ぎゃあああ・・・飲み込まれる~ ↓

    

 
そして最後の下車地は、タートルベイ。 タートルベイリゾートでゎ、リゾート気分を満喫!ここは、かなりリッチなリゾートホテルなんだけど普通に入れるから入って、ワンランク上チックに浸った笑 海を眺めながらプールサイドのカフェでパイナップルジュースを飲んだり。タートルベイリゾートゎマジおすすめ!すごい気に入ったぁ
泊りは、おいくら万円かしら?笑 絶対に高い。。

   
  

今日は交通費一人たったの⑥ドル(約600円ちょい)でハワイを大満喫
!オプショナルとかでも、同じようなコースがあるけど一人50$以上(約5000円超え)するからビックリ市バスはかなりオススメハワイに限らず移動手段は、公共の交通機関を使うのが一番いいと思うんだ!安いのはもちろん、ローカル気分になれるし、いろんな交流や出会いがあるし☆彡大プッシュなのです(*^_^*)



最新の画像もっと見る