5日目♪

2006-02-17 12:12:27 | 海外旅行
5日目ゎ・・・フリマに行ってきたょ~毎週水、土日ゎスワップミートといって、フリマが開催されるのです!市バスに乗って一時間弱で大きなモールに到着!その隣の広場でやってるの。掘り出し物がたくさんだょ

スポンジボブの大きなぬいぐるみを④ドルでゲット!安いっ!日本だと2000円くらいすると思う。アメリカの正規の値段でも10ドルくらいはするから安い~新品だよ☆彡フリマゎ万国共通!楽しいねぇい!大好きだぁ~

この写真がスワップミートの一部。↓

       

フリマの後は隣のモールで、のんびりブラブラ、ショッピング
・・・あ、ちなみにワイキキの中心を外れると、ほとんど日本人観光客はイマセンそして、日本語もあまり通じません普通にアメリカですよ。

だから、「ハワイにいっても日本語通じるし、外国に行った感じしなかった!」と思う人はけっこういると思うけど(とくに英語勉強してる人や英語が好きな人は。)そーいう人は、ほんのちょっとワイキキの中心から外れてみるといいんですワイキキの中心はアメリカにある日本です

夜は一人でホテルの近くにあるスタバに行って、本とか(ガイドブック)を読んだりしてたんだけどね、隣に座ってた人と仲良くなってオトモダチになったよ~(ナンパとかじゃないよ。)カレの名前はShaunといって26歳のハワイ大学で日本語の勉強をしてる人日本語ペラペラ漢字の検定をうけるらしくて、漢字の勉強してたよ日本でいう小4くらいレベルだったから、けっこうすごい!しかも問題文とかも全部日本語で、すごいな~って思った。そんなShaunとは英語と日本語ミックスでしゃべったのでしたすっごく楽しかったのメアド交換してこれからもKEEP IN TOUCHだ~外国人の男の子の友達は久しぶりです。


     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (Atsukin)
2006-02-18 00:54:00
外人ってすぐお友達になれるってほんとなんだw



すげー!!いいなぁ~!

俺も外国のお友達欲しいなぁ!

日本語教えてあげないとだよ~w
返信する
Unknown (きょうこ)
2006-02-18 11:05:16
atsukin★

すごくフレンドリーだから、こっちがココロを開けばすぐ仲良くなれるよ!でも、もちろん異性の場合は一歩ひいて見極めなくちゃだけどね!



外国人の友達がほしいなら、「my space.com」を招待しようか??世界版、ミクシィ、GREEみたいな感じでたのしいよ!!
返信する
Unknown (Atsukin)
2006-02-18 16:29:01
まじ?

世界版GREEって!!

すごそうだね~w



返信する
Unknown (キョウコ)
2006-02-18 18:04:50
Atsukin★



全部英語、登録してる人もいろんな国、全世界、インターナショナル!オススメ!
返信する