恭ちゃんのもろもろ日記

日常生活や、自分の趣味の編み物やミシンで作る物の事を気分気ままに書く事にします

サツマイモを掘りました。😍

2021-11-17 17:44:09 | 日記
意外に沢山あってびっくりです。😍
一輪車に二台分くらいかな?🤔
出来すぎではなく、ちょうど良い位の大きさのが沢山。😍💖
わりと深かったので、スコップで掘りました。😅
ネズミに食べられたようなあとが何個かあっただけで、大きなお芋が沢山です。🤩🎶

今年は、手入れもできなくで、出来ていないかと思っていたのですが、掘って良かったです。😍

最初の頃、葉が沢山繁ったので、それが良かったのかな?🤔
今は、霜が降りたみたいで、枯れていましたが、蔓は沢山出ていた様です。😍🎶

これで心配事が一つ減りました。😅
後は、エンドウ豆とかき菜の種まきです。出来れば、明日にでもやりたいですけど、今日は疲れたので、明日は無理かな?🤔

早く蒔かないと、エンドウ豆は霜に負けそうだし。🤣💦
不織布掛けて、保温しないといけないかな。😓💦💦

大根も、大きくなってきて、もう少しで食べられそうです。😍
ミニ白菜も巻いて来ています。
こちらは、いつ食べられるか?🤔
ダメなら、来年の花に期待しようっと。🤣💦💦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿