恭ちゃんのもろもろ日記

日常生活や出来なくなってきた畑の事、編み物の事を気分気ままに書いてます

ジャバラの種を蒔いたら、芽が出てきました

2022-07-07 16:24:04 | 日記
蒔いたのは、梅雨に入る前だったので、だいぶ前でしたが、忘れた頃に出て来ました。😍
一個出て来たと思ったら、次々と出て来ましたよ!
白いのもある。これって育つのかしら?🤔

多分、駄目かなと思っていたので、びっくりです。

ジャバラの種は、貰ったのにも、買った方にも、食べた後で採っておいたやつです。

金柑も同じように、種から育ててます。今年は、花が咲きそうです。蕾が5個くらいついてます。
去年は、花が咲きませんでした。咲いても、受粉しないと実にならないからなぁ?
今年はどうでしょうか?

今日は、通院日で、病院へ行ってきました。
そこそこの時間がかかります。
でも、今日は、気温もそれなりの夏日で、風も有るし、爽やかと言っても良いような日でしたので、いつもより、ストレスを感じなかったみたいです。😅

いつもは、疲れて、嫌になるって事です。🤣

風は有るのですが、暑いのは相変わらずで、夏ですからね?
部屋の中で、涼んでいます。

明日も、こんな感じだったら、畑に出てみようかな?
庭の草もまたまた生えてきたし、草取りしないといけないみたい。

オヒシバが、除草剤効かないのか、枯れません。引っこ抜くしかないみたいです。🤣💦

暑くても、草は元気なんだよね!

義妹が、フクロウが鳴いてるみたいだと言ってました。よく聞いてみたら、どうやら鳩の声みたいです。朝にフクロウは、鳴かないと思ったけど、まだいるのかな、フクロウ。

もう何年も、声を聞いてません。
林が無くなってきているので、住む場所も無いのかな?

相変わらず、雉子はいるけどね?畑の中を、雄の雉子が、自分の縄張りだと主張して、走ってます。
あいつ、余り飛ばないで、走るの。
鳴きながら。
それを見て、カメラ持ってきてないなぁと思う私。

皆さん、熱中症に気をつけて下さいね。最後まで、見て頂いて、有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿