恭ちゃんのもろもろ日記

日常生活や、自分の趣味の編み物やミシンで作る物の事を気分気ままに書く事にします

今日は満月🌕

2023-06-04 21:19:21 | 日記

ちょっと、いや、いっぱいぼやけてる。🤣💦💦💦
けど、満月ですね。💕

今日は、午前中に畑に行って、ジャガイモ掘ってきました。🥰
きたあかりとメークインです。
少ししか植えてなかった上に、芽かきの時期に、ほったらかししてたので、小さいかなと思っていたら、以外とちゃんとしたのが出来ていて、嬉しかったです。
残念ながら、写真撮ってません。💦💦🤣
ジャガイモの花も咲いたのか、実がなってました。ちっちゃな青いトマトみたいな実です。
遅いかなと思いつつ、インゲンとキュウリの種を蒔きました。
あまりにも暑かったので、午前中で畑は終わり。😅

午後からは、自作エプロン作りしてました。🥰
実家の妹に、ミシンを貰ったので、使わないといけないなと、重い腰を上げたわけです。😅

生地の買ったのがあまりなかったので、あるもので作り始めました。
今の時期としては、厚めの生地ですが、仕方ないですね。
お裁縫は、久しぶりだったので、順番間違ってやり直したりしたので、時間かかってます。😅💦

ずっと使ってなかったアイロンも引っ張り出してきましたよ。ちゃんと使えました。もう何年ぶりだか分からないくらい前に使ったきりで、棚にしまっておいたのでした。
捨てないで良かったです。

エプロンの次は、何作ろうかな?
生地を買いに行こうと思ってます。今着れる、ブラウスが欲しいけど、好みのデザインのが無いので、考えて作ってみようかと思ってますが、出来るかな?です。😅

今日も最後まで見て頂いて、有り難うございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2023-06-05 10:48:30
おはようございます。
昨夜は満月を見られませんでした。
ちょっと残念でした。
エプロンを作られたのですね。
ブラウスも作られるってすごいです。
私の母は洋裁が得意で、昔たくさん服を作っていたのを思い出しました。
手作りの服は趣きがあっていいですよね😊
返信する
Unknown (kyoko-ky)
2023-06-05 11:42:42
sunnylakeさん こんにちは
梅雨に入ってからだと、お月様は、なかなか拝めなくなりますね。
こちらは、かろうじて見られた感じです。義妹に、お月様綺麗だよと言われて、慌てて外を見た次第です。😅
エプロンはもうすぐ完成すると思ってますが、ブラウスは、まだ考え中なので、いつ完成するか。🤣
うちの母も、妹も、洋裁が得意で、私は苦手だったのですが、昔、子供服を作ってから、大人の服が作れるようになりました。😅
ずっと修行中です。💦💦

いつも、訪問&コメント、有り難うございます。
返信する

コメントを投稿