好奇心ガール。何時までも羽ばたけ大空へ💦

気持ちは30代💓体力は50代、もうすぐ前期高齢者の仲間入り。まだまだやってみたい事がたくさんあるのです🎵

おづるの水の駅

2018年10月19日 | 日記

 ここの所、2~3日断捨離に夢中で。。。出るわ出るわ断捨離品   ごみの処理ホント大変

まだまだありますが、ここで一旦休憩して、今日からお出かけします

北海道から帰って、私は久しぶりのキャンカー旅(2泊3日ですが)

一番の目的はおいしい水をくみに行く事

さて、どの道から行こうかと。。。お昼のランチを、洞門パティオのバイキングにしようと言うことで、耶馬渓経由に決まり

地元の野菜を中心に、和食系の田舎料理が並ぶ コリンキーのナムル、そばサラダ、まこも茸の炒め物、こんにゃくの煮物等々・・・20数種類。

 

デザートもぜんざい、あけび、ゼリー等々・・・7種類。

小松葉のジュースが人気だそううん、確かに美味しい

私達にはこのメニューがピッタリ

紅葉し始めた木々の向こうに私達のキャンカーが見えた

満腹になって、さあ次は志高湖に向けて車を走らせる阿蘇や九重は何処に行っても大好きな場所ばかり

塚原高原から見える由布岳。

ホント久しぶりの志高湖、周りを一周したり、ボーっと白鳥さんを眺めたりと、ゆったりした時間を過ごした。

右の山が鶴見岳、左の雲にかかっている山が由布岳。湯布院の町の方から見た由布岳の方が私は好きかな

さあ次は一番の目的のおづるの水の駅へ。

ここの水は軟水だからとってもまろやかそのまま飲んでも美味しいし、コーヒーや味噌汁にも勿論いいかも

 

 

 

たっぷりくんで。

色んな所の水を飲んだけど、今はここの水がお気に入りです

そして、今日は長湯の道の駅にP箔併設の温泉『御前湯』にゆっくり浸かって気分爽快

では、お休みなさい

明日は何処に行こうかな

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿